
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MW2「鬼ごっこ」

ただ倒して倒されての繰り返しが、大した面白みも感じなくなってきたので
プライベートマッチにて新しい遊びを考えてみた。

それが鬼ごっこだ!!!





ルールは簡単。

ゲームモードはフリーフォーオール。
スコア設定は無し。時間はお好みで。
鬼のタッチはナイフのみ(投げナイフは無効)。
心音センサー・サーマルスコープ等の居場所が分かってしまう物は禁止。
武器・装備・キルストリークは使用禁止。
自殺した人・鬼じゃないのに殺した人は、強制的に鬼になる。
├鬼じゃないのに殺した場合キル+1されるが、これもペナルティーに含まれる。
└僅差で前後に鬼のタッチが行われたとしても、このペナルティーが優先される。
試合終了時にキル数が一番低い人の勝利。

【推奨】
Perkはマラソン&ライトウェイト。
武器はサブマシンガン等の軽いもの。
装備は戦術マーカーやブラストシールドと、スモークグレネード(暴発した時の対策として)。





―と、昨日やりながら即興で考えたのはこれくらいですかね(・ω・)

何回かやってみたところ、これはなかなかスリリング!
一度追われたら振り向く余裕がないから、追ってきてるのか先回りされてるのか分からない!
近づかないと名前が表示されないから、鬼以外の人は判断が遅れる!

鬼ごっこというより、隠れ鬼のほうが正しいかな?

これは是非ブラックオプスでもやりたいね(^ω^)
[ 2010/09/24 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(6)

あれは楽しかった( ^ω^ )またやりたいね!
そしてもっと遊びを開発したいね!
他には・・・・・なんだろね、ケードロとか?高鬼とか?
たのすぃーヽ(゚∀゚)ノ
[ 2010/09/24 ] [ 編集 ]

鬼ごっこ楽しかったわー!私的に結構ハマってたりw
自分達で動かせるような、
オブジェクトとかあれば更に遊びの幅が広がるんだけどね~(・ω・`)
ぜひ!またみんなで遊びを考えようず(^ω^)
[ 2010/09/25 ] [ 編集 ]

>>もこチョ
ケードロ俺も考えた!多人数なら・・・(´・ω・`)
高鬼!?鬼タッチ出来なさそうw

>>げそン
それもうFPSじゃないな(゚д゚;)
鬼ごっこを越える遊びはあるのだろうか・・・
[ 2010/09/25 ] [ 編集 ]

鬼ごっこ一緒にやりませんか?
mw2でIDはtomokenです。
どうぞ宜しくお願いします。
[ 2012/07/24 ] [ 編集 ]

tomokenさん

いらっしゃいませ~。

残念ながら自分もフレンド達も今はMW2で遊んでいないので一緒にやるのは難しいです。

すみませんm(__)m
[ 2012/07/25 ] [ 編集 ]

そりゃそうですよねwww
[ 2012/07/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/56-8f3a85f4


