
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSN

海外のPlayStation.comはすごいな!!



http://us.playstation.com/psn/

↑ここでPlayStation@Networkのアカウントでサインインすると、自身のトロフィー情報が見れて
さらにフレンドのトロフィー情報&接続状態(オンライン・オフライン・退席中)までも確認できる!

すげえええええええええええええ!!!



って思ったのと同時にいくつか気になったので、サブアカ使って検証してみた。

・↑のとこでサインインしても、PS3上での自分の接続状態には変化なし。
・フレンドのオフライン→オンラインの変化は、わりとすぐ更新される。
・しかしその逆、オンライン→オフラインはなかなか更新されない。
・あと、更新はブラウザの更新ボタンを手動で。(未確定)





まぁ・・・ほとんどの人は直接PS3つけたほうが早いと思う。
PCとPS3が離れてる人や、PS3つけるのメンドクセって人、コソコソしたい人くらいですかね。
それでも、プレイ中のもの・コメント・自己紹介は見れないので使い勝手が良いとは言えない。

一人ではやる気が出ないけどフレンドがいれば遊びたい時や
特に約束してないけど誰か居たらいいなって時に
サインインして誰もいなくてすぐ消すのって悲しいもの(´・ω・`)

フレンドと喧嘩したりして、入りたいけど入りづらい時って
Skypeでも他の物でもあると思うんです。
そんなときくらいコソコソしたっていいじゃない。にんげんだもの。とらを



















e?えっ?

俺途中から何語ってんだ?

ッ・・・つまり、何が言いたいかというとだな・・・





PC上でフレンド確認すげぇってことだ(゚∀゚)
[ 2010/09/15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/53-32c3f35f


