スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土砂降りの雨

サイレントヒル ダウンプアやってます!



SILENT HILL: DOWNPOURSILENT HILL: DOWNPOUR
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る




そこそこ面白いです(^ω^)
しかし久々の新作サイレントヒルということで楽しめてるけど、そういうの抜きで考えたら結構酷いんじゃないだろうか?
・処理落ち
・ムービーで無声
・オートセーブ
目立って気になったのはこれ。

ストーリーはまだまだ途中だからなんとも言えないけど、
とにかく処理落ちが酷い!
かなり頻繁に起きる。酷いときは画面が数秒止まることも。
そのうちフリーズするんじゃないかとヒヤヒヤしながらやってる・・・。

あとこの処理落ちの所為なのか一度だけムービーが無声になった。
短いシーンならまだしも、結構長い台詞のところでなりやがりまして。
ホラーは雰囲気が大事なのに、ここで一度冷めますた。
すごく残念。

オートセーブは普通だったら良いシステムだけど、サイレントヒルには合わないね~。
このシリーズ自体マルチエンディグだし、とくに今回はサイドクエストってのがあるから、やり直しがきかないってのは不親切。
オートセーブのタイミングがエリア移動した時なんだけど、ダウンプアは“オープンワールド”になってるから施設を出入りしたりしないと中々セーブされない。
一箇所攻略するのに時間かかるゲームなのにやめたい時にやめにくいのはどうなんですかね。

あとはロード時間が少し長いかな?
“オープンワールド”だから多少仕方ないけども、セーブが手動だったら↑の問題も解決されるし、ロード時間を少しでも短縮出来たんじゃないかな。


とかなんとか色々と思うところがあるんですけど、それでもやっぱりサイレントヒルは面白いです!(*´ω`*)
この世界観がたまらん!色々不満があってもそれだけで楽しめますw
サイレントヒルの街をPS3のグラフィックで歩けるのはちょっとした感動;

ちなみに今は修道院に向かうところ。
進行度40%とかだったから中盤に入ったぐらいかな?
プレイ時間はすでに10時間越えましたが、最後までじっくり時間かけてやっていきますよ~!

取得トロフィー

SILENT HILL DOWNPOUR

・トロフィー 21%
一丁あがり……(ブロンズ)
一難去って(ブロンズ)
脱線(ブロンズ)
仲間発見!(ブロンズ)
困難は人を……(ブロンズ)
全車召集(ブロンズ)
沈黙は金(シルバー)
封鎖(シルバー)
闘争か、逃走か?(シルバー)
執行猶予(シルバー)
心配性(ブロンズ)

スポンサーサイト
[ 2012/11/17 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(2)

今回のオートセーブは萎えましたね。
いつものように赤いものを置いてほしかったです(´・ω・`)
Vitaででるサイレントヒルに期待ですね!
[ 2012/11/22 ] [ 編集 ]

>> ねこすわぁんさん

赤いの置いてほしかったですね~!
UFOエンドも無いみたいだし、色々と残念だ(´・ω・`)
Vitaのやつ期待したいけど全然サイレントヒルっぽくないんですよねぇw
とりあえず続報を待ちますか(`・ω・´)
[ 2012/11/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/208-fc13c482


