
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死者の島に上陸

前回言った通り、なんちゃら・・・じゃなくて、デッドアイランド購入しましたー!





DEAD ISLAND

・トロフィー 3%
手を貸そうか?(ブロンズ)
ザ・カルテット(ブロンズ)
光の中で、ともに生きる(ブロンズ)



そして土曜日からフレとプレイ開始(`・ω・´)
の、はずだったんですが・・・

いきなり不具合に遭遇!!
始めのプロローグからAct1まで進めてパーティを組めるようにしたんだけど、何度招待しても・招待されても組めない・・・
軽く調べてみても原因が分からず、みんな自然とグダグダに・・・
一人でしばらく調べていると、、、見つけた(・ω・)
ゲームロビーの画面で他のプレイヤーが誰も検索に引っかからない状態だと、オンラインにちゃんと繋がっていないみたい。
もちろん人がいないっていう場合もあるけど、もしそれで「接続に失敗しました」と出るようなら、XMB画面のPlaystation@Networkのアカウント管理でサインアウト→サインインをする。
これによって接続状態が更新されるのか、他のプレイヤーが表示されるようになり、フレとも組めるようになるとのこと。

まぁ実際試してみて、無事に組めたんですけどね・・・



(゚д゚)ハァ?



って感じよ。なんでフレと遊ぶためにこんな面倒なことせにゃならんのだ。これもしかして毎回サインアウト→サインインすることになるんじゃないか・・・?
ってかこれのせいで土曜日何も出来ずに終わったのがむかつく。
そしてセーブデータ破損のバグがあるみたいだから、その対策のために毎回バックアップする必要がある。



なんかこのゲームめんどくせえな\(^o^)/



でもそういうの抜きにしたら普通に面白い!若干不親切な気がするがw
ということで実質遊び始めたのは日曜日から。やっとチャプター2まできたかな?
サイドクエストばっかりやっててメインはまったく進んでない(´∀`;)
なんだかんだ言ったけど、久しぶりにしばらく遊べそうなゲームなのでまったり進めていこうかな~と思っとります!


そうだ、みんなにもバックアップするように言わないと・・・
[ 2012/07/16 ] DEAD ISLAND | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/186-f080367c


