スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雰囲気ゲー

サイレントヒルではなく、先に別のゲームをやってみました。
やってみましたっつってもすぐ終わるやつなんだけどねw

PSストアで以前から発売していた『FlOw』と『Flowery(フラアリー)』というゲームが一つになった、「“禅-Zen-”パック」というお買い得パックが期間限定販売していたので衝動買いしてました!
3月1日~14日に配信してたやつかな。およそ二ヶ月も前のですw

この二つを開発したチームが手掛けた最新作『風ノ旅ビト』ってやつも3月15日から出てて
確かそれを記念してのお買い得パックだったんだよね。
単品で買うと各800円のところ、なんと禅パックはセットで1000円だったのです!600円お得(゚∀゚*)
さらにこの二つのゲームを買ってる人は、『風ノ旅ビト』を通常1200円のところ、1000円で購入出来るという!
元々『Flowery(フラアリー)』と『風ノ旅ビト』は買うつもりでいたんだけど、合計価格が一緒で『FlOw』が付いてくるってんだからこれは買うしかないでしょう!!


・・・ってこの記事書きながら思ったけど、こういうのは買った当時に書けよ、俺・・・
購入報告とかだけでもすればそれなりに更新頻度上がるのにね~。駄目だな。
マメに更新してる人とか見るとホント尊敬します。忙しそうな人なら尚更だね。


そうそう、ゲームの感想だ。

『FlOw』
なんだろう、これ・・・ゲームというには少し遠い何か。
深海の生物を操って他の生物を捕食しながら更なる深海を目指していき、一番奥深くまで行くと別のモデルの生物に変わる。それを5~6回繰り返すとエンディング。というよりはただのスタッフロールか。
やってて面白いとか楽しいとは思わなかったなぁ・・・
ただ、水中だからかなんとなく気持ちいい感じがした。といっても2Dスクロールだから若干だけどw
これで800円はちょっと高い気がするね~。質の良いミニゲームって感じだものw

『Flowery(フラアリー)』
一枚の花びらを風に乗せるように操って、他の花を咲かせることによって世界に色を着けていくゲーム。説明難しいわw
一通りやってみての感想は、気持ちいいの一言に尽きる!!
こんなに風を感じれるゲームは今までにあったのだろうか?と思えるほど。
特別、ストーリーといったものはないのだけど、自然や街に色を戻しながら駆け抜けていく爽快感は本当に気持ちいい。花びらの操作はコントローラーのモーションセンサー機能を使って動かすので、花びら独特の浮遊感をそのまま味わうことが出来る。
あとこれはトロフィーにも対応しているのだけど、トロフィーを狙いだすとなかなか操作がうまくいかないことにイライラしてくるのは個人的に残念w
最高な癒しゲーなだけに、イライラはしたくない。しかしトロフィーがあるなら取っておきたい。うーむ・・・。


取得トロフィー

Flowery

・トロフィー 80%
夢(ゴールド)
都会の街(シルバー)
記憶(ブロンズ)
お絵かき(ブロンズ)
風にのって(ブロンズ)
イルミネーション(ブロンズ)
星(ブロンズ)
flOw(ブロンズ)
健康への配慮(ブロンズ)
はじまり・・・(ブロンズ)
発見(ブロンズ)



さっさと100%にして、疲れた時にやりたくなるようなゲームにしたいね(`・ω・´)
そして風ノ旅ビトも早くやりたい!

あ、サイレントヒルもねw
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/177-4bc8ff9b


