
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女も満足

SILENT HILL 2 HD

・トロフィー 100%
彼女も満足(プラチナ)
そういうことだったのか(シルバー)
銃なんていらねぇ(ゴールド)
危険なゲーム(ゴールド)
人間の最良の友(ゴールド)






プラチナ取れちゃいました~!?Σ(゚∀゚;)



昨日再度始めから挑戦したところ、詰まっていたアパートの三角様は難なくクリア、その後の病院のフレッシュリップ(ボス)をビビリながら倒し、病院(裏)の三角様から逃げる手前で一回目のセーブ。
ここまでのタイムがなんと56分!目標タイムとされている1時間前後をなんとかクリア!
セーブをしたので安心して三角様に挑み、二回ほど連れのマリアを殺しながらも突破。

病院が終わったら、銃で75体倒すため夜の住宅街を徘徊するナースをショットガンでひたすらブッパ!!
75体倒して急いで資料館へ行き、刑務所→迷宮通路でボス戦前で二回目のセーブ。
タイムは2時間5分・・・目標タイムは2時間前後なのでギリギリセーフなんだけど、これはボート前やエディ戦前でのタイムとされてるみたいなので実質的には少しオーバーしちゃってる(゚Д゚;)

本当はここで一度やめるつもりだったんだけど、試しにどんな感じか進めてみたら
まさかまさかの、アブストラクトダディもエディもボートも全てうまくいくではありませんか!
でもダメージ受けすぎてるしな~・・・と思いつつホテルを攻略。雑魚版ダディもノーダメで完封。
時間短縮のためにエンディングは「いぬ」で。
普通にクリアしようとすると三角様やメアリーと戦わなければいけないので・・・
HARDの三角様は二度と戦いたくないんだよ・・・クソ強かったから(´つω;`)


でクリア後のリザルト画面がこちら↓



満点ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


練習のつもりでクリアしたら、まさかの満点という嬉しいハプニングが起きてくれたので
サイレントヒル2はこれにて終了です!
これのプラチナは無理かな・・・とかちょっと思ってたからすごく嬉しい(´;ω;`)

やっぱりトロフィーは「プラチナ無理かな・・・?」とか思いつつ頑張って頑張って取れたときのほうが達成感あるというか嬉しいよね。やってれば普通に取れます的なものは違う気がする。
そんなのはプラチナという名だけのただのブロンズですわ!

なんつて(ノ∀`)

さて、よーーーーーやくプラチナ10個になったのでPS3 トロフィー まとめwikiの難易度リストに基づいて難易度別に並べてみました。
デューティおわり!」の記事でも言ってる通り、10個になったので並べてみましょう!




★☆☆☆☆(とても易しい)
なし
★★☆☆☆(易しい)
Borderlands
God Of War
God Of War II
★★★☆☆(普通)
BIOHAZARD 5
Call of Duty: Black Ops
Call of Duty: Modern Warfare 2
バーンアウト パラダイス
みんなでスペランカー
★★★★☆(難しい)
Silent Hill 2 HD
Demon's Souls
★★★★★(とても難しい)
なし



ふーむ、相変わらず★1と★5はないなぁ。
いい感じにトロフィーバランスの良いゲームをやれてるってことかねw
サイレントヒル2や3は、まだ一人ずつしかレビューされてないから今後大きく変わってくるだろな。
2はともかく3が★1ってのが気になる・・・
★1ってほど簡単そうには見えないんだけどなw

まぁとりあえずやってみないとね!
2が終わったので次は3いってみよーと思いまーす(`・ω・´)
[ 2012/05/20 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/176-605361c4


