
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検証?

Call of Duty: Black Ops



プレステージを効率良くこなすには、チャレンジも地味に重要になってくる。
しかしチャレンジを意識しすぎるとまともにキル出来なくなってしまう。
なので意識せず達成出来る「メインウェポン(プライマリ)でキル」を重視してみた。


                    該当武器でキル
10(250EXP)25(500EXP)75(750EXP)150(1000EXP)300(2000EXP)
500(5000EXP)750(7500EXP)1000(10000EXP)1500(10000EXP)

                   該当カテゴリの武器でキル
75(250EXP)150(500EXP)300(750EXP)500(1000EXP)750(2000EXP)
1200(5000EXP)1750(7500EXP)2000(10000EXP)2500(10000EXP)2500(10000EXP)


長すぎるので↓
「該当武器でキル」は、一つの武器で一定数までキルすれば経験値が貰える。
「該当カテゴリの武器でキル」は、同じカテゴリの武器であれば何でも良し。
例えばアサルトライフル(AR)なら、FAMASで40キル、AUGで35キルすれば最初の75(250EXP)は達成。なので次に使う武器を選ぶ時は同じカテゴリから選んだほうが効率的。「該当武器でキル」のキル数にも同時に加算される。

っとまぁ、この辺はチャレンジの項目見たことある人なら解りますよね^p^


ここからは計算。
いったい幾つの武器でそれぞれ何キルするのが一番多く経験値が貰えるのか。
しかし計算するにも、プレステージ一周で何キルすればいいのか分からない・・・。

だがこんな事もあろうかと!俺は一周を各武器で75キルずつやっていたのさ!ドヤァ ←(偶然です


結果は全武器は間に合わず27個くらい(全部で31個 SMG*9、AR*10、SG*4、LMG*4、SR*4)
27個それぞれ75(750EXP)+そこまでの過程の分も合わせると=27×1500EXP=40500EXP
つまりキル数は2025?
あっ、「該当カテゴリの武器でキル」の経験値も忘れずに計算しないと。
無駄なくキル出来た場合で考えると、SMGで525+ARで750+SGで300+LMGで300+SRで150
また同じように過程の分も合わせたら・・・

40500+(SMG)2500+(AR)4500+(SG)1500+(LMG)1500+(SR)750= 51250EXP


ふむ・・・他のと比べてないから多いのか少ないのか判らないが・・・
思ってたより貰えないんだな(´・ω・`)=3

一周約2000キルってことでいいのかな?
まぁこれ基準値でいいか(・ω・)
それじゃ次いってみよう!次!!

[2個の武器に絞ってキルした場合]
・Aで1000+Bで1000+カテゴリ2000
(A)27000+(B)27000+(カテゴリ)27000= 81000EXP
・Aで1500+Bで500+カテゴリ2000
(A)37000+(B)9500+(カテゴリ)27000= 73500EXP

[3個]
・Aで1000+Bで500+Cで500+カテゴリ2000
(A)27000+(B)9500+(C)9500+(カテゴリ)27000= 73000EXP
・Aで750+Bで750+Cで500+カテゴリ2000
(A)17000+(B)17000+C)9500+(カテゴリ)27000= 70500EXP

[4個]
・ABCDで各500+カテゴリ2000
(ABCD)各9500×4+(カテゴリ)27000= 65000EXP

[6個]
・ABCDEで各300+Fで500+カテゴリ2000
(ABCDE)各4500×5+(F)9500+(カテゴリ)27000= 59000EXP


疲れたので簡潔にしましたなんて言えない
これは・・・・・・減っていってる?
27個で51250EXPだから・・・明らかに少ないほうがいいな(・ω・;)

結論!
なるべく使い慣れた武器を2個選択して1000キルずつやるのがベスト。
もちろん同じカテゴリで(´・∀・`)な
[ 2011/03/26 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/125-663eaffb


