スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEBULA -ECHONIGHT-

ネビュラ -エコーナイト-クリアー!щ(゚Д゚щ)



物語のあらすじ
 「月軌道上を航行中の宇宙旅客機が、突如消息を絶った。
 懸命の捜索にも関わらず、旅客機はついに発見されず、
 乗員・乗客の行方も不明のままであった――。
 深い孤独と悲しみを抱え、さまよい続ける無数の霊。
 主人公リチャードは姿を消した恋人クラウディアの姿を求め、
 廃墟と化した月の施設へと、足を踏み入れる。」



ってな感じで、消えた恋人を探しに月まで来ましたってお話。
そしてエンディングでようやく恋人と再開したんだけど、他の人達と同様、死んで幽霊になってたわ~け。その恋人の霊が語り出した衝撃の真実↓

(マルチエンディングなので複数。一周で全部観れた。)
・NORMAL END(嘘?END)
「あなた(リチャード)は一度死んでしまっていたの。だからこの願いが叶うと言う<赤い石>であなたを生き返らせた。でもその代償に私は絶命した・・・。あなたは何を願うの?」と何故かここで<赤い石>を渡そうとしてくる。
→受け取る:何故かリチャードは失望され恋人は昇天。リチャードは<赤い石>を胸に突き刺し自殺END。
→受け取らない:「あなたを待っていて良かった・・・」と恋人は昇天。リチャードは恋人を抱きかかえて歩き出す・・・。

・GOOD END(真実END)
「リチャードは死んでしまったの・・・。私は寂しさに耐えかねてリチャードのアンドロイドを作った。それがあなた(アンドロイド)。<赤い石>でもう一度リチャードに会いたいと願いながら私は絶命した。しかし来たのはあなただった・・・。あなたは何を願うの?」とここでも渡そうとしてくる。
→受け取る:何か悲しそうな顔をしながら昇天。アンドロイドは<赤い石>を地球(真上)に掲げてEND。
→受け取らない:「心はリチャードなのね・・・」と安心した表情をして昇天。アンドロイドは恋人を棺おけに入れて、宇宙へ送り出した・・・。



うん、とりあえず思ったことは・・・


アンドロイドえええええええええええ!!?
普通に本人だと思ってたわ。というかアンドロイドという発想すらなかった。
最後のほうで「可哀想な人・・・」って言われたのはこういう事だったのか(・ω・;)

そして自殺ENDえええええええ・・・・・・
<赤い石>の願いが「死」だったのか?それとも他の願いの代償として絶命したのか?わからん・・・。


まぁ無事クリア出来たし、これで積みゲーがまた一つ減ったよ!やったねたえちゃん!
スポンサーサイト
[ 2011/03/22 ] ECHO NIGHT | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zelger.blog84.fc2.com/tb.php/123-3a71cfef


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。