
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイオやってるよ~!

リベレーションズを(^ω^)



バイオハザード リベレーションズバイオハザード リベレーションズ
(2012/01/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る




リベレーションズは発売日に買ってはいたものの、拡張スライドパッドが使いにくく、始めてすぐのところで止めていたんだけど・・・
バイオ6が届くまでの数時間、少し暇だったから久しぶりに再開してみたら

「あれ?ちょっと面白いぞ?」

こう思ってしまったが最後・・・
それからは黙々とリベレーションズ。
バイオ6が届いても封も開けずにりべれーしょんず。
3DSから手が離れない!ふしぎ!(>ω・)


まぁでもそのおかげでリベはエピソード10まで行きました!
これ普通に怖いですね!原点にかえったと言われてる意味が分かった気がする。

クリーチャーのレイチェルが怖すぎる。人の面影残ってるのが一番不気味((・ω・`))
なんとなくリサ・トレヴァーを思い出してしまった・・・

あと、まさかこれでジョージ・トレヴァー(リサの父)の名前が出てくるとは思わなかったな。
ジョージは1の洋館の設計者なんだけど、ジョージが失踪前に残したノートの設計デザインが、リベレーションズの舞台である豪華客船“クイーン・ゼノビア”の客室部分の設計に使われてるんだとか。

こういう『シリーズやってきた人』がニヤリと出来るのも嬉しいね!

関係ないけど、シリーズ全体で好みやすい俺としては「前作やってない人でも楽しめます!」的なものは好きじゃない。そんなところに気を回さなくていいから、シリーズ初の人がやったら戸惑うくらい濃ゆいのを作ってほしい!


・・・はっ(・ω・)
話が大きく逸れてしまった。
リベレーションズはこの通り楽しんでますよ!

バイオ6は、あれ、あの、アレ


                   あれ?
[ 2012/10/14 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(2)

シンギュラリティクリア&Lv13!

シンギュラリティクリアしましたー!
なんとか昨日今日で終われたよ( ̄∀ ̄;)
間に合った!


このゲームマルチエンディングだったから全部見たんだけど(コンティニューで選択を変えるだけ)、なんだかどれもハッピーエンドじゃないね~。
『自分も犠牲になりながらデミチェフを止めるエンディング』が一番トゥルーな感じだったけど、それでも最後が腑に落ちないというか「結局お前もかい!」ってオチで、なんともスッキリしませんでした(´-ω-`)

オチはともかく単純にストーリーは面白かったなぁ。
様々なクリーチャーにも惹かれました(´∀`*)
「クリーチャーモノのFPSがしたいならこれ!」と思うゲームの1つに加えられる。
まぁこれはロシア兵ともドンパチするので完全なクリーチャーモノではないけどねw
そこもまた良いのかな、と。

ただ、スクエニが日本語版ローカライズしたのが残念だったな。
表現の規制が厳しすぎてクリーチャーが何もないところをムシャムシャ食べてる始末。
気付かなければなんてことなかったんだろうけど、一度気付いてしまうとそこから怖さ半減しちゃう。「お前は何を食ってるんだよ」ってw
部位が吹っ飛ばないレベルじゃないからな~・・・これは本当に残念。


そうそう。
『あの歯車?』っていうトロフィーは本編と関係ない小ネタトロフィーだったんだけど、これを取得した場所にある歯車が、どうみても海外ドラマ『LOST』に出てくる歯車と一緒なんだよねww
気になって軽くググってみたけど、誰もそれらしい事は言ってなかった・・・
どっちも時代を遡る話だし、関係ないとは思えないんだよなぁ・・・
みんな気付いてないだけなのかな?・・・そう信じたい(゚∀゚;)



取得トロフィー

SINGULARITY

・トロフィー 60%
中央ドック(シルバー)
E99処理施設群(シルバー)
Singularity(シルバー)
多数の利益(シルバー)
TMD1つで全てを支配(シルバー)
少数のニーズ(シルバー)
血を流している暇はない(シルバー)
命中(ブロンズ)
ローラーダービー(ブロンズ)
返り討ち(ブロンズ)
炎と氷(ブロンズ)
タイムバンディット(ブロンズ)
リバート誕生(ブロンズ)
E99技術士(ブロンズ)
時間は味方(ブロンズ)
ベンパル(ブロンズ)
居残り(ブロンズ)
リバートボンバー(シルバー)
あの歯車?(ブロンズ)




シンギュラリティのトロフィーで、トロフィーレベル13に上がりました!!


Lv12長かったな~・・・というか長く感じた。正直地獄でしたw
現在Lv13・5%・総数999個。もう5%?こんな早かったっけ?
ってかあと1個でようやく1000個だよ!!!
記念すべき1000個目はたぶんバイオ6のトロフィー(・ω・)
[ 2012/10/03 ] SINGULARITY | TB(0) | CM(2)

シンギュラリティ

キャッスルヴァニアをクリアしたので、次はシンギュラリティを始めました!



シンギュラリティシンギュラリティ
(2010/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る




舞台はロシアの“60年前に地図から消された島”。
アメリカ空軍偵察部隊に所属するネイト・レンコ大尉(主人公)一行は、その島を極秘裏に上空から偵察中、謎の巨大な爆発により島へ不時着してしまう。
散り散りになった仲間と合流するため、レンコは島の中へと進んでいく―


ざっと説明するとこんな始まり方です(・ω・)

少しやってみたけど、システムが斬新で面白いね!
進めていくと手に入るTMD(タイム・マニピュレーション・デバイス)という時間を操る装置があるんだけど、
この装置で壊れている物を再生して元に戻したり、逆に時間を経過させて腐敗させることもできる!
さらに「時の裂け目」というものにTMDを使えば、過去へとタイムスリップすることも。

難易度ノーマルでやってるんだけど結構すぐに死んでしまうわ・・・
このゲームが難しいのかそれとも俺が下手なだけなのか(´・ω・`)

そういえば若本さんいた!
デミチェフ博士という悪いやつの声やってたw
今のところあんまり若本ワールドは出てないですね~。
今作では控え目なのかな(・д・)


まだ序盤~中盤辺りな感じだけどなんとか今日明日でクリアしたいな~!
明後日はバイオ6の発売日だからそれまでに終わらせたい(゚∀゚;)



取得トロフィー

SINGULARITY

・トロフィー 21%
作業員地区(シルバー)
研究施設(シルバー)
鉄道線路(シルバー)
振り上げられたピストル(ブロンズ)
バレットシャワー(ブロンズ)
二連銃(ブロンズ)
ゆっくりがベター(ブロンズ)
ホーミングマスター(ブロンズ)
デッドロックキラー(ブロンズ)
密着取材(ブロンズ)
灰は灰に(ブロンズ)
フル装備(ブロンズ)

[ 2012/10/02 ] SINGULARITY | TB(0) | CM(0)
