
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BO2への準備は整った

Modern Warfare 3 プラチナ取得しましたー!









イェ━━━━━ヽ(0ω0)ノ━━━━━ィ!!!!!



やっと取れたよー!プラチナぁ!!

不安だったサバイバルのベテランMAPは特に苦戦することなくあっさりクリアできました。
むしろハードMAPのほうがキツかったような気がするw

それよりも問題が・・・


『武器商人』のトロフィーが取れなかった(゚Д゚;)


Lv50の武器がアンロックされた時点ですぐ取れる予定だったはずが、購入しても「ピロン♪」という音が聴こえない・・・
「買い逃した!?」と思い、思い当たる武器やアタッチメントをひたすら買ってみたけどそれでも取れず・・・
その日は一旦諦めて、後日狙うことに。

相方のミスターもその時は同じように取れなかったんだけど、一人のときに頑張ってたら先に取れたみたいで、今回はまだ取れてない俺に協力してもらうことになったw

もう自分の中では未購入の心当たりがないので、ハンドガン、マシンピストルというふうに上から確実に見落としがないように買っていたら・・・
アサルトが終わり、サブマシンガンも買い終わろうとしたその時


                 ピロン♪
Σ(;゚Д゚)ハッ


『武器商人』取れたー!!
しかし俺は一体何を買ってなかったんだ!?
その時直前に買っていた武器はというと・・・

サブマシンガンの『P90』・・・

そうか~・・・うん。ぜんっぜん身に覚えがない(・ω・)
P90というとLv46でアンロックだよなぁ。普通に買った気がするんだが・・・

ま、まぁいいか!トロフィー取れたし細かいことは気にしない(; ̄ー ̄)

ベテランは本当に楽だったな。
凡ミスで何度か失敗したけど、ジャガーノートや攻撃ヘリに注意してれば余裕。それを2回生き抜けばあっという間に15ウェーブに到達できる。


全体的に見てもサバイバルモードは簡単だったね。
ミッションモードと比べるとまさに天と地。
正直、ミッションはもうやりたくないです・・・((´;ω;))


取得トロフィー。

CALL OF DUTY: MODERN WARFARE 3

・トロフィー 63%
すべて(プラチナ)
武器商人(ブロンズ)
デンジャーゾーン(ブロンズ)
生存者(シルバー)
アンストッパブル(シルバー)
DLコンテンツ多すぎてプラチナ取ってもこの取得率・・・




ということで、これにてMW3終了です!
マルチはまだ1周すら出来てないのでまだ遊ぶかも?

ミスターとのNext Gameはバイオ5!
俺はプラチナ取得済みですが、ミスターがバイオ5のストーリーを知りたいということでついでにプラチナ狙っちゃおうということにw
無限ロケラン使ってごり押ししていこうと思ってます^p^
[ 2012/08/29 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(0)

石村

デッドスペース始めました~。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可
()
PlayStation 3

商品詳細を見る



でもまだウォンテッド終わってない(ノ∀`)
今のペースだと積みゲーがまったく減らない気がしたから、先に一周ずつクリアすることにした!
そうすれば買ったばかりの新作にも追いつけるし、落ち着いた時に無理なくプラチナ狙えば良いかなって(`・ω・´)
最近トロフィー意識しすぎてゲームをちゃんと楽しめてなかったので、一度初心に帰る気持ちでゲームしようと思います。気持ちね!
まぁそれでもトロフィーは意識していくけど(゚∀゚*)



デッドスペースですが、現在チャプター4までクリアしたところ。
日本で発売禁止になっただけあって結構グロいね~!
人間・クリーチャー問わず部位が吹っ飛ぶゲームをやったのは初めてだ(゚Д゚;)
しかもただのグロゲーではなくホラーゲームとしての演出も凄いので、かなり怖いです。
それはもう何度も大きな声を出すほどにw

北米版ということでゲーム進行が不安だったんだけど、英語ワカラナイでも全然問題なかった!
コントローラのR3を押すと、目的地までのルートをマーカーで示してくれるので一切迷わない。
ストーリーの内容も、wikiなどの攻略サイトに全て翻訳されて載っているので問題なく楽しめます。会話が終わったあとに度々チェックするのはちょっと面倒だけどねw


とりあえずそんな感じですね!
特に気になるところもなく、純粋に面白いです(*´∀`*)
お休みなのでこれからまた石村に行ってきますw


取得したトロフィー。

DEAD SPACE

・トロフィー 13%
Dead on Arrival(ブロンズ)
Lab Rat(ブロンズ)
All systems Go(ブロンズ)
Cannon Fodder(ブロンズ)
Brute Force(ブロンズ)
Story Teller(ブロンズ)
Merchant(ブロンズ)
Marksman(ブロンズ)
Tool Time(ブロンズ)

[ 2012/08/22 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(0)

あと少し・・・!

MW3のサバイバルモード、ノーマル&ハードマップクリア!
ハードの第15ウェーブが厳しくてちょいちょい15で死んだけど、目標は15ウェーブに到達することなので一応目標達成(゚∀゚;)
残すはベテランマップ4つ・・・ハードでこれだとベテランどんだけ難しいんだ;


トロフィーのほうもあと4つでプラチナです(`・ω・´;)
$50000のクレジットを獲得し、特殊装備アーマリーを全て購入、ノーダメージで2機のヘリ撃墜を完了。

残る4つは

武器商人
武器アーマリーのアイテムを全て買う

デンジャーゾーン
航空支援アーマリーのアイテムを全て買う

生存者
各ミッションの第10ウェーブに到達する

アンストッパブル
各ミッションの第15ウェーブに到達する


航空支援アーマリーはLv50でアンロックされるやつ以外は購入済み、武器アーマリーもまだアンロックしてないやつとアタッチメント以外は購入済みだから簡単。現在Lv45。

問題は各15ウェーブ・・・
恐らく10ウェーブまでは到達出来ると思うが、ベテランの15がハードの20くらいだとしたらかなり苦戦すること間違いなし・・・ ぎゅい


今回取得したとろふぃー。

CALL OF DUTY: MODERN WARFARE 3

・トロフィー 66%
バーディ(ブロンズ)
防衛予算(ブロンズ)
金持ちか死か(ブロンズ)

[ 2012/08/12 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(0)

現代版アサシン

今はウォンテッドというのをやってます(^o^)


ウォンテッド:ウェポンズ オブ フェイトウォンテッド:ウェポンズ オブ フェイト
(2009/06/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る



このゲーム、知らない人のほうが多いんじゃないかな・・・

2008年に公開された映画『WANTED』の後日談となっていて、本編では語られなかったウェスリー(主人公)の両親の話が大きく絡んでおり、ウォンテッドのファンには堪らないストーリー。

更にゲームでは、ウォンテッドお馴染みのバレットカーブ(弾道を曲げる技)、スローモーション攻撃、銃弾を銃弾で撃ち落としたりなどとこれまたウォンテッドのファンには以下略。

でも映画観てない人には始まり方から終わりまで何がなんだかサッパリな内容だから、気軽にオススメ出来ない感じ。
あとストーリーが短いっ!ほんとに!
難易度Assassin(ノーマル?)でも大して詰まることなくすぐクリアしてしまった・・・。
もう少しボリューム多くても良かった気がした(´・ω・`)

だけど映画が楽しめた人は間違いなく楽しめると思う!
ウェスリーの顔とかまんまなので(・∀・)
何よりバレットカーブが気持ちいい!


ウォンテッド [Blu-ray]ウォンテッド [Blu-ray]
(2012/04/13)
ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る



取得したトロフィー

WANTED: WEAPONS OF FATE

・トロフィー 39%
コントロール(ブロンズ)
受け継がれし血(ブロンズ)
もう病気じゃない(ブロンズ)
ステージ1クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ2クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ3クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ4クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ5クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ6クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ7クリア‐Amatuer(ブロンズ)
ステージ8クリア‐Amatuer(ブロンズ)
フラタニティ入門者(ブロンズ)
ステージ1クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ2クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ3クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ4クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ5クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ6クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ7クリア‐Assassin(ブロンズ)
ステージ8クリア‐Assassin(ブロンズ)
訓練されたアサシン(シルバー)
にわかコレクター(ブロンズ)
バレットカーブ訓練生(ブロンズ)
バレットエクスプロージョン訓練生(ブロンズ)
ドカーン!(ブロンズ)
より近しく親密に(ブロンズ)

[ 2012/08/09 ] WANTED: WEAPONS OF FATE | TB(0) | CM(0)

大きな一歩!

MW3のミッションモード終わったあああ!!



今日でスペシャルオプスのミッションモードを終わらせるために、始めからずっと一緒に組んできたフレのミスターと今日は普段より少し早めに遊び始めました!

残るミッションが『Smack Town』と『Flood The Market』の二つだけだったんだけど、『Smack Town』がなかなかクリア出来なくて・・・
だから今日は『Flood The Market』から始めることに。


このミッション一度もやったことなかったのに、始めて2、3回目で最後のコードをアップロードする屋上まで到着!
「これいけるんじゃね!?」と思ったが、敵の攻撃ヘリと増援と前方の高層ビルの部隊に集中砲火されて終了。
それから何度も何度も屋上へ足を運んだが返り討ちにされてしまう・・・。屋上までは難なく行けるのに、なんだこの屋上の激しさは・・・(ノд;)

一旦作戦を練ろうということで、二人で攻略wiki見たり動画観たりで二人とも本気モードw

まぁ最初からガチの本気だったけどね!!

それからまた何度も試行錯誤し、「あの場所が安全」「ビルの敵が落ち着いたらアップロード・・・」「後ろの敵は俺が」「攻撃ヘリは・・・」といった感じで、如何に無駄なく動き生き残るかを研究。

その甲斐あってか、始めてから2時間・・・最後俺がダウンしながらも『Flood The Market』クリアー!


『Flood The Market』クリアしたし、いよいよ『Smack Town』か・・・
と、早速二人で重い腰を上げて挑んでみると・・・

あれ?あれれ?前回あれだけ詰んでた前半戦のヘリでの強襲が突破できそうだぞ?
なんでだろう・・・敵さんが優しくなったのかな(・ω・)
まぁ慣れるまでに何回も死んだけどw

でも前回やりまくってたおかげか、大して苦労することもなく前半戦突破!!
前回のあの絶望感はなんだったんだ(´・д・`)

後半戦、ヘリを降りてからは初めてなので慎重に行くことに。
ミスターが前方で戦闘、俺が後方で蘇生・稀にサポートというチキンゾンビ戦法で確実に敵を殲滅!殲滅!殲滅!

まさかのそのまま一発でクリアああああ!!

イエ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━イッ!!

燃え尽きた。そして感動した!達成感半端ない!
もう本当に無理だと思ったやつがいくつかあったからすごい嬉しかったす!!
やっと終わった!って感じw


その後ふたりともご飯を食べに行き、元気が残っていたらサバイバルをやろうということで。
まぁさすがに疲れたしそんな気力は・・・・・・ということで。

ということでサバイバル始めました^p^

こっちはほとんど触れてなかったからほぼ始めから。
難易度イージーのマップを3つ第15ウェーブまで到達し、イージーマップ終了!
ずっとミッションやってたからサバイバル楽しいw

二人とも残すはサバイバル関係のトロフィーのみなのでもう少し頑張ろう!!
この調子ならBO2までに取れる気がする!


今回取得したトロフィー

CALL OF DUTY: MODERN WARFARE 3

・トロフィー 61%
ノコギリのような刃(ブロンズ)
戦術家(ブロンズ)
やり手(シルバー)

[ 2012/08/04 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(0)
