
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗殺者に転職しました。

他にもいろいろやりたいのがあったが、やっぱりアサシンクリードを始めたった!

本当はバイオハザードリべレーションズを先に始めたんだけど、拡張スライドパッドが使いにくくてちょっと・・・
慣れればなんてことないんだろうけどそれよりもアサクリ欲が半端なかったのでバイオは後回しにしたw


今はアサシンの大導師様に命ぜられて、9人いる要人のうち4人目を殺したところ。いまいちストーリーを理解しきれてないw
お金のために市民に酷いことをしてるやつらをブッコロスしてる感じ(・ω・)

でもみんな死ぬ間際に、「お金のためじゃない、市民のためにしてやってるんだ。お前も何れわかる」みたいな事を口を揃えて言うんだよね。
それを大導師様に言っても「惑わされるな!あいつは・・・」って言ってくる。

もしや黒幕は・・・!!?とちょっと予想してます(´∀`)


しかしこれ同じことの繰り返しでだれるなぁ・・・
ビューポイントでシンクロして、スリしたり尋問したり盗聴したり。
アルタイルがかっこいいから全然苦にはならないけどね!

あと目標を暗殺するだけだとすぐクリアしちゃう感じがしたから、無駄に市民救出もしたり全てのビューポイントでシンクロしたりして、メモリーブロックを全部埋めてますw
トロフィーないゲームだからこのくらいはやり込まないと!
さすがに旗集めやテンプル騎士団を暗殺するのは諦めてる(ノ∀`;)
[ 2012/07/30 ] ASSASSIN'S CREED | TB(0) | CM(0)

Nice One !!

バイオニックコマンドーのプラチナ取ったうぇい!!




BIONIC COMMANDO

・トロフィー 100%
ゴーゴーバイオニック!(プラチナ)
ハードな俺(シルバー)
コマンドーな俺(ゴールド)
コレクター(シルバー)






回収物は前回言った通りすぐ終わったんだけど
やっぱり難易度コマンドーがキツかった~(´Д`;)

個人的にエアフォース・バイオメックやモホール戦が鬼門だと思ってたけど、攻略通りに対処したら大して詰まらなかった!
実際に鬼門だったのはポリクラフト2体やブラーク部隊。
ポリクラフトはミサイルもマシンガンも両方鬼威力。そんなのを2体同時に相手するとかもう、ね・・・
しかも飛行型マシンだからどこまでも追いかけてくるのが鬱陶しかった。

ブラーク部隊ではブラークヘリを操ってヘリの上を移動するだけなんだが、スピーダーっていう二人乗りのエアバイクで攻撃してくる兵士が凄まじく邪魔。スピーダーを攻撃すると蜂の巣にされ、無視してごり押しするとヘリが墜とされる。
30分くらい詰まって「どうすればいいのーヽ(`Д´)ノ」ってなりながら攻略サイト見たら、ヘリを操りながらヘリで体当たり、とな・・・?
確かに楽に処理出来たけど、そんなうまくいくもんなのかね?

と疑いつつもとりあえず試してみると・・・



(゜д゜)<あらやだ!一発クリアだわ!



この30分は一体なんだったんだ・・・最初から見ればよかったorz
ここから先は大して詰まらずにラストまでいけました(・ω・)b





680円で買ったこのゲーム。思ってたよりも面白かった!
コマンドーだとイライラするけど、ノーマルで遊ぶ分には十分楽しめる。
前作をやっていないからストーリーは結構チンプンカンプンだったけどねw
そのうち前作のマスターD計画もやろうかな~と思ってます(^ω^)
今作と連動要素もあるみたいなので地味に楽しみw

次は何やろうかな~?
アサシンクリード1+2ウェルカムパック届いたからアサクリでもやろうか?
[ 2012/07/21 ] BIONIC COMMANDO | TB(0) | CM(0)

死者の島に上陸

前回言った通り、なんちゃら・・・じゃなくて、デッドアイランド購入しましたー!





DEAD ISLAND

・トロフィー 3%
手を貸そうか?(ブロンズ)
ザ・カルテット(ブロンズ)
光の中で、ともに生きる(ブロンズ)



そして土曜日からフレとプレイ開始(`・ω・´)
の、はずだったんですが・・・

いきなり不具合に遭遇!!
始めのプロローグからAct1まで進めてパーティを組めるようにしたんだけど、何度招待しても・招待されても組めない・・・
軽く調べてみても原因が分からず、みんな自然とグダグダに・・・
一人でしばらく調べていると、、、見つけた(・ω・)
ゲームロビーの画面で他のプレイヤーが誰も検索に引っかからない状態だと、オンラインにちゃんと繋がっていないみたい。
もちろん人がいないっていう場合もあるけど、もしそれで「接続に失敗しました」と出るようなら、XMB画面のPlaystation@Networkのアカウント管理でサインアウト→サインインをする。
これによって接続状態が更新されるのか、他のプレイヤーが表示されるようになり、フレとも組めるようになるとのこと。

まぁ実際試してみて、無事に組めたんですけどね・・・



(゚д゚)ハァ?



って感じよ。なんでフレと遊ぶためにこんな面倒なことせにゃならんのだ。これもしかして毎回サインアウト→サインインすることになるんじゃないか・・・?
ってかこれのせいで土曜日何も出来ずに終わったのがむかつく。
そしてセーブデータ破損のバグがあるみたいだから、その対策のために毎回バックアップする必要がある。



なんかこのゲームめんどくせえな\(^o^)/



でもそういうの抜きにしたら普通に面白い!若干不親切な気がするがw
ということで実質遊び始めたのは日曜日から。やっとチャプター2まできたかな?
サイドクエストばっかりやっててメインはまったく進んでない(´∀`;)
なんだかんだ言ったけど、久しぶりにしばらく遊べそうなゲームなのでまったり進めていこうかな~と思っとります!


そうだ、みんなにもバックアップするように言わないと・・・
[ 2012/07/16 ] DEAD ISLAND | TB(0) | CM(0)

毎週土日は~?

フレンドと遊ぶ日ー!



ってことで今週も遊びました。
といっても大体夕方頃から夜10過ぎまでだけどw

最近はとくにやりたいゲームがなくてずっとバイオやってる感じ。
もちろんトロフィー狙いで(・ω・)b

毎週少しずつ取ってたら本編トロフィー60%になった!
これといって大変なものはなかったかな?今のところは。
パラサイトを13匹倒すのがちょっとアレだったぐらいか。
あいつすぐゾンビに寄生するから引き剥がすのが('A`)メンドクセ

残すトロフィーは、キャンペーン高難易度クリアとS+クリア、武器購入とアビリティ購入&強化、対戦数98回、1人で対戦相手を4人全員倒す系が2個。

正直プラチナは・・・目指してません(´-ω-`)
キャンペーンはもしかしたら1人でやるかもしれないけど、対戦98回とか1人で4人倒すのとかはちょっと厳しいからね~・・・
まぁ、取れたらって感じで(ノ∀`)



前回から今回までで取得したトロフィー

BIOHAZARD: Operation Raccoon City

・トロフィー 43%
試し撃ち(ブロンズ)
スキルか運か(シルバー)
サンプルは渡さぬ(ブロンズ)
舌切り(ブロンズ)
蝶のように(ブロンズ)
狩りの達人(ブロンズ)
おぞましい場所(ブロンズ)
死体の山を築く(ブロンズ)
ハットトリック(ブロンズ)
庭師(ブロンズ)
お座り(ブロンズ)
まずは十分(ブロンズ)
骨は拾ってやる!(ブロンズ)
放火魔(ブロンズ)
ラクーンシティマスコット(ブロンズ)



前回、フレンドと遊ぶ分には問題なく楽しめます。とか言ったけどやっぱ無理だね・・・
別にこれといって目新しい不満はないけど、いろいろ不便過ぎて面倒くさくなる。
なんでモード切り替えるのにいちいちパーティ組み直さなきゃいけないんだヽ(`Д´)ノ

やっぱり愛がないゲームは長く続かないね~・・・
まだ白騎士のほうが遊んでたよ(´・д・`)

とっくにそろそろ飽きてきたし、取れるトロフィーは大体取ったしで新しいゲームを始めようかな~とみんなで考えてます。
なんちゃらアイランドです。
バグは怖いけど、発売当時やりたかったから地味に楽しみ(゚∀゚)
[ 2012/07/08 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(2)

順調に1周クリア

BIONIC COMMANDO

・トロフィー 85%
空対地(ブロンズ)
バイオニック級のチャレンジ(ゴールド)
驚け(シルバー)
トラウマ(ブロンズ)
終盤を迎えて(ゴールド)



なんとかチャレンジ全クリして1周目を終わらせました!
「百発百中」と「トラウマ」はマジできつかった(´Д`;)

「百発百中」は
BULLDOG(グレネードランチャー)を使って、120メートル離れた場所から1発の弾で歩兵2人を倒すのが条件なんだけど、なかなか120メートル離れられる場所がない。というかそもそも120メートルがどの位かわからない!
『これだけ離れれば・・・!』と思って倒してもクリアされず、距離取りすぎてもはや倒せてるのかも不明w
偶然にも最後のほうで開けた場所があったから、うまく距離を取り、尚且つ2人同時に狙いやすいポイントを探して試しに撃ってみると・・・一発で成功!!
クリアして初めて120メートルの距離を実感したw
・・・でもリアルな距離よりも全然遠い気がしたのは気のせいだろうか?(・ω・)

「トラウマ」は
"降り注ぐ死"という上空からの衝撃波を与える技を使い、敵を5人倒すというチャレンジ。
でもこれがなかなかシビアで、一生懸命5~6人集めてやっても、吹っ飛ぶだけでダメージ入ってない奴がいたり、落ちる頃には敵が散っていたりと結構面倒、というか疲れるチャレンジだった・・・
結局、ウェブサイト調べまくってこれも最後のほうでクリアw

どっちのチャレンジも、物語終盤だと場所が限られてしまって、本当に大変でした。。


今は予定通り2周目で回収物集め!
77/150 個回収したから、丁度半分ってところだね。
動画観ながらなのでサクサクw
このペースならあと2回やれば回収物終わりそうだ。
そうなると、残るはコマンドーでクリア、か・・・

果たして俺は真のバイオニックコマンドーになれるのだろうか・・・

なんつって(・ω・)
[ 2012/07/05 ] BIONIC COMMANDO | TB(0) | CM(0)
