
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはりバイオは面白い

biohazard 4

・トロフィー 100%
A Heart of Steel(ゴールド)



プロフェッショナル終了!!


クリア時間は26:05:49。
ちなみにノーマルが23:07:18。

あれ・・・?3時間しか変わらない・・・
アシュリーが無敵だったのとムービー飛ばしてたからそこまで差が出なかったのかな(・ω・)

というか時間かかりすぎだろ・・・
基本的に行ける部屋は全部行きアイテム収集。
お宝ももちろん全て回収。
松明以外の壊せる物はほとんど壊す。
みたいな感じでバイオでもRPGみたいな動きしてたらこんなタイムに(・ω<)

バイオに限らず、見てまわる余裕があったら隅々まで見ちゃう。
だからどのゲームやっても平均クリア時間より大きく上回っちゃうのよね(ノ∀`)
RPGなんて調べるとこ多すぎて特に酷いことににに・・・


まぁ別にいっか!これが俺のプレイスタイルってことで!
ちゃんとこうしてクリアしているわけだしね(・∀・)
クリアしてないのもあるけど・・・

無事、トロフィー100%にしたのでバイオ4はこれで終わりです!
次は待ちに待ったMW3をやろうか、それとも・・・?
[ 2011/12/26 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(0)

PROFESSIONAL

biohazard 4

・トロフィー 68%
The S Stands for Stylish!!(ブロンズ)



「ADA THE SPY」と「the another order」クリアしたので本編プロ開始~。



一周目ノーマルでやった時は、アシュリーがなかなかネックで護るのが面倒だったけど
the another orderクリアした後だとすっごい楽ね!!
クリア特典として隠しコスチュームがあって、あのアシュリーが全身甲冑に!

胸や尻(脚?)を露出させてたアシュリーがまさかの甲冑・・・
しかしその性能は、一切のダメージを負わない無敵装備なのである(`・ω・´)

普通の攻撃から即死攻撃・即死アクションまでへっちゃら。
エルヒガンテに掴まれたってエルヒガンテが手を痛めるだけ。
ガナードに連れていかれそうになっても、重すぎて抱えられずこける。

これを利用して俺はプロフェッショナルでもバシバシ敵を倒してます(・∀・)
困ったらアシュリーをエサに、危なくなったらアシュリーを盾に!


ノーマルコスでは足を引っ張っていた子が、まさかこんな役立つとは思ってなかったw
回復を節約するために何度も死んではいるけど、それでもなんとかチャプター3-4まで終わった!



この甲冑アシュリーがいればプロクリアもなんとかなりそうだわ(^ω^)
後ろをガッションガッション足音鳴らしながら付いてくるのはうるさいけど(´・ω・`)
[ 2011/12/13 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(0)

二回目でクリア報告

レジスタンス~人類没落の日~クリア!!

やっと終わった~(´Д`)
なんかすごい時間かかった気がする・・・15~20時間くらいかな。
CODシリーズが7~10時間でクリアしてたから、それが普通になってたのかも(・ω・;)

敵が“キメラ”という正体不明の怪物だから、「ラスボスどんなのだろう!?(*゚∀゚*)」ってワクワクしてたんだけど、まさかのラスボス無しっていうね( ゚д゚)
いやいや、あんだけどんどん新しいタイプのキメラが出てきてたんだから物凄いヤツ用意しといてよ・・・
エンジェルさん数匹とアドバンスハイブリッド十数体とか・・・
エンジェル達が他のキメラ達をコントロールしてたみたいだから、位置的にはラスボスといっていいのかもしれないけど、ちょっと物足りなかった感。

まぁ完全に滅ぼしたわけじゃなくて、世界中に存在している中のロンドンの“キメラ・タワー”を壊しただけみたいだから、親玉が出てくるわけないのか(´・ω・`)



そうそう。

レジスタンス2でも1と同じ主人公“ネイサン・ヘイル”で
2は何故か日本語吹き替え版みたいなんだよね。
で、驚いたことにネイサンの声優が大塚芳忠さんなんだとか!!!
しかも大塚明夫さんまでいらっしゃる!!!

まさかこんなところにW大塚さんがいるとはさすがに思ってなかったよww
でもそのおかげもあって2もやる気出てきたわ!(゚∀゚)

買っちゃおうかなー!やっちゃおうかなー!


...俺の“積みゲ・タワー”壊したら(ノω`。)
[ 2011/12/08 ] RESISTANCE | TB(0) | CM(2)
