
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボダラン終了!

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 79%
ボーダーランド・ディフェンダー(プラチナ)
達人(ブロンズ)
チャンピオン(ブロンズ)






ボーダーランズのプラチナトロフィー取得しましたー!!

(屮゚∀゚)屮プラチナプラチナ~♪щ(゚∀゚щ)


いや~長かった!最初の「ボーダーてかランズ!」の記事から7ヶ月も経ってる!
私情で2ヶ月やってなかった時期があるから、実質5ヶ月か・・・そんなでもないかな?

元々フレンドと一緒に遊び、一緒に進めていくものとして始めたゲームだから、始めた頃はプラチナをそこまで意識してなかったというか、あわよくば取れたらいいなって気持ちだったから、結果的に取れたことを思うとなんだか得した気分!w

しかも!しかもね!フレ二人と、つまり三人同時にプラチナ取得出来たっていうね!
「一緒に」っていう題を見事に最後まで貫き通したからこその奇跡・・・
普通もっとずれてもおかしくないはずなのに、経験値差がたったの3万という。
達成感半端なくてもうね・・・・・・感動したわけですよ!!(俺だけかもしれないけどねw)

今の気持ちを顔文字で表すと、そうだな・・・
個人的にちょっと古いけど

(*´д`*)パッション!!

またこんなふうに、みんなで仲良く楽しく進めていけるゲームがやりたいなぁ。
やるとしたらやっぱりデッドアイランドが有力候補になるのかなw
とりあえずは来月出るCOD:Modern Warfare 3をやるのでそれが落ち着いてから、ね(・∀・)



さてさて。
これでプラチナトロフィーが計9個になりました!
次で10個目なので、次取得したら設定が曖昧なWikiを参照して難易度別に分けてみますか!
以前5個目取得のときにもやったので、それと同じ感じで。

10個目は何かな~?ニーア?デッドネーション?やっぱりMW3?
積みゲ触れられない!\(^o^)/
[ 2011/10/29 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(2)

ウ~ェルカム!

biohazard 4

・トロフィー 26%
It Begins With a Ring(ブロンズ)
Do Not Shoot the Water!(ブロンズ)
A Rock and a Hard Place(ブロンズ)
Secure the Ballistics(ブロンズ)
A Bloodline Severed(ブロンズ)



バイオハザード4始めましたー!


バイオ4をやるのはゲームキューブ版以来だ(ΦωΦ")
GC版の発売日が2005年1月27日だから・・・・・・6年9ヶ月ぶりか!!
2年くらい前からWii版買おうかな~ってずっと思ってたけど、買わなくてよかった~(´∀`*)
まぁ今年(?)PS2版ベロニカ買っちゃってるから±0だけどw


とりあえず3回ほどやりました。(記事書くの遅くなってしまった・・・)
最初から難易度プロフェッショナルは選べないのでノーマルで。
ちょっとずつ進めて、今は古城の射的のところまでやってきた(・ω・)

久しぶりすぎてなのか元々なのか、やっばい死んでるww
チェーンソー姉妹で2回、エルヒガンテでアシュリーが3回、村長で2回・・・
他にもハーブ使うのを渋って死んだのが多数・・・

もう一度確認言っておきます。これはノーマルです。
ちなみにGC版ではプロフェッショナルは未プレイ!
果たして無事にクリアすることが出来るのだろうか・・・


あと、久しぶりで面白いのは勿論なんだけど
バイオ4はムービー部分もHD化されてる気がする・・・!
どうしてベロニカは駄目だったんだろう・・・元々がドリームキャストのゲームだからかね?
まぁバイオ4のほうがちゃんとされてて良かった!
とりあえず一周はじっくり進めて懐かしいバイオ4の世界を堪能しようヽ(゚∀゚)ノ
[ 2011/10/22 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(0)

CV終わり!

BIOHAZARD -CODE:Veronica- 完全版

・トロフィー 100%
ウェポンマニア(ゴールド)
バトルマスター(シルバー)



本編Sランク&BATTLE GAME全キャラSランククリア出来ましたー!



本編すごい大変だった・・・

■5時間以内にクリア
■救急スプレーは使用しない
■ロドリゴに止血剤を渡す
■スティーブを迅速に救助する
■セーブ、リトライは一切行わない(前編終わり際に挟むセーブはしてもOK)

これ全て守った上でクリアしないとSランクにならなくて
上4個は余裕というか何の問題もなかったんだけど
セーブ、リトライが出来ないのは辛かった!!
前編セーブ前のプロトタイラントをビクビクしながら倒し、なんとかセーブ出来たけど
そこからの後編がかなり苦戦した・・・(´Д`#)
ノスフェラトゥに落とされたり、ハンター改に切り殺されたり、油断してゾンビにやられたり・・・
最後のアレクシアで失敗した時はもう諦めようかと思ったわ。


ラスボス前の流れが

施設の爆破装置を起動して、クリスとクレアの二人で逃げ出そうとした時にアクレシアが邪魔しに来て、クリスが先にクレアを行かせようとするんだけど、アレクシアがそれを遮るんだよね。それでアレクシアがクレアににじり寄るから、クリスが自分に気を引かせるために一発攻撃を当てなきゃいけない。

その気を引かせるための一発をね、俺はグレランの火炎弾で攻撃したのよ。
火炎弾は確かにアレクシアに直撃してるのに、ビクともせずクレアに近づき攻撃→クレアは落とされGAME OVER...

ハンドガン一発でも反応するのに、どうして火炎弾は駄目だったんだ!?
もしかして燃やす以外のダメージはないのか?だとしても燃えてたんだから十分だろうに・・・

だから2回目は絶対にミスしたくなかったので確実に当てられるショットガンでやりました(^ω^)
どうみてもクレアにも当たってたけどね(ノ∀`)


BATTLE GAMEは攻略見て繰り返しやってたらクリア出来ました。
とくにないので省略!

ってことで、トロフィーも無事100%に出来たので、バイオハザードCV終わり!
これで気持ちよくバイオ4が始められるぜ(`・ω・´)



ところで・・・
上記のトロフィー、ゴールドとシルバー1個ずつ取得したはずなのに
Lv12[1%]から1%も増えてないとかどういうことなんだ・・・
Lv11とLv12の差が激しすぎるだろ!!
こりゃあLv13になるのはかなり先になりそうだなぁ
[ 2011/10/17 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(2)

Lv12!

BIOHAZARD -CODE: Veronica- 完全版

・トロフィー 57%
恐怖の始まり(ブロンズ)
変わり果てた父(ブロンズ)
サングラスの奥に(ブロンズ)
地に落ちた暴君(ブロンズ)
凍りついた世界(ブロンズ)
緑の巨人(ブロンズ)
傲慢な女王(シルバー)
義理人情(ブロンズ)
お姉様から一言(ブロンズ)


ブロンズばっかり\(^o^)/


バイオ始めましたー!(その前に買った報告とかしてなくね?)

発売日に買ってから一ヶ月経ってるね何してたんだろうね( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
だって今年の始めにPS2版やったばっかりなんですもん。なかなかやる気がね~。
じゃあなんで買ったの?→もう片方のバイオ4がやりたくて!
じゃあなんでベロニカやってるの?→トロフィー欲しくて(^ω^)

だめだこいつ・・・


どうも俺です。
実は買ってからわりとすぐにCVを一度起動してるんです。
本当はそのままやるつもりだったんだけど、まずオープニングムービーを見てガッカリ。

ムービーのHD化がされていない・・・!

まぁこれはGOWコレクションでもそうだったから覚悟してたけど!(GOWはHDムービー追加されてたけどね)
そんなことは良いんです。全然ショックじゃないし。
ただ、ただね・・・・・・




プラチナないじゃないですかああああああああ


やり始める前までは「4とCVでプラチナうまうまー^p^」だったのに。
なんだこのトロフィー数。PS@StoreのDLゲーと変わらないじゃねーか。
価格的に仕方ない気もするけど・・・それでももう少し多くて良かったと思う!
一周クリアしただけで残り2個というこの少なさ・・・(ノω`。)
まぁでもバイオだし100%目指すよ!



それともう一つ。



トロフィーLv12になりました~!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ



もちろんバイオのトロフィーでね!
しかし11になってから4ヶ月も経ってたんだな・・・ちょっとサボりすぎた。
Lv12からいきなり上がりにくくなるみたいね(・ω・)
いったいプラチナあるゲームをいくつコンプすれば13になるんだろう・・・

真面目に考えるのは怖いので、気楽に楽しみながら集めていきましょうか(・∀・;)
とりあえず本編Sランククリアとバトルゲーム全キャラSランク頑張るぞー!
[ 2011/10/11 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(4)
