
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり楽しいなぁ!

PSN復旧きましたわあああああああ!!!!



28日の午前10時に復旧したみたいです。9時という予想は外れたか・・・
これでまたボダランが出来るよ!ララも!!BOも!!!
まぁまたいつ停止するか分からない不安は拭えませんがね(´-ω-`)
SONYの力を、信じてる。()


そしてトロフィーレベルが11になってました!
PSN止まってからGOW2始めて、プラチナまで取ってるから当然といえば当然か。
でもそろそろ大して伸びなくなってくるだろうなぁ。


あと、昨日早速いつものフレンドと復旧初のボーダーランズをやったよ!!

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 63%
Destroyer 撃破(ゴールド)
Eridian Promontory の発見(ブロンズ)


本編トロフィーあとブロンズ2個~。Lv40&50。


そして無事、ストーリークリアo(`・ω・´)o
本当に最後の最後だったみたい。ラスボス前のEridian Promontoryという場所で、ガーディアンといわれるエイリアンみたいな奴がいっぱいいて若干苦戦、というより面倒だったくらいだな。

それよりもフレのMr.が何度も落ちててわろたw
あそこは足場不安定だったから仕方ないよな・・・(;ω;)ヽ(・ω・`)ヨシヨシ


つーかね、無事クリア出来たのは嬉しいんだけどね
やっぱり意味不明すぎて三人とも( ゚д゚)ポカーンだったわけですよ。
オンラインでワイワイやりながらストーリーや細かい設定を理解する余裕なんてねーのよ!!
PSN停止も相まって大した達成感得られなかったし・・・

まぁそんなわけで!
このスッキリしないモヤモヤを解消するためにもやはりちゃんと調べる必要があるようだ。
次回のボダランの記事は多分まとめになるかな?多分。


あとこれ、もこチョーがエンディングのムービーがバグで観れなかったということで
エンディングのみの動画をペタリ。よかったらどぞ。





・・・エンドロールってBGMあったんだな(・ω・#)
[ 2011/05/30 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

どうあがいても、絶望。

SIREN始めました!


いや、正確には再開しました?
発売当時(2003~04年頃)に買って、少し進めてはやめ、進めてはやめてを繰り返してたらいつの間にか完全に起動しなくなってた・・・。

その時やってるゲームより面白いゲームを見つけちゃうと、そっちに嵌っちゃうからなぁ。
だからSIRENやってる時も何か別のがあったはずだが、何だったっけな・・・・・・思い出せない(・ω・;)

でも買ったからにはクリアしたい気持ちがあるからまた始めたんだよ!

始めたんだけども

まぁ


何も覚えてるわけないよね(^ω^)


というか元々ストーリー理解出来てなかったから尚更意味不明。
進行状況を見る限り、進めるところまでは進めて新たなシナリオが出来なくなったから、各シナリオの終了条件2をクリアしていた感じっぽい。

ホントにイミフなのでとりあえず再開していきなり出会った小学校の校長先生でも貼っとく。


SIREN 校長


笑顔が眩しいぜ。

ちなみに記事のタイトルはSIRENのキャッチコピーです。
[ 2011/05/21 ] SIREN | TB(0) | CM(0)

更新がない=ゲームしてない

God of War II

・トロフィー 100%
ガイアのトロフィー(プラチナ)
眼球コレクター(シルバー)
力を極めし者(シルバー)
壺収集家(ゴールド)
試練を超えし者(ゴールド)




プラチナ取ったよおおおおおお!!!



God of War II プラチナ


はい!相変わらずの手抜きトロフィーですね!
GoW1でも思ったけど、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナで色が違うだけで全部同じデザインじゃないですか。
これはたぶん3でも同じなんだろうなー。トロフィー好きとしては面白みが無くてつまらんね。


あと、思ってたほど面倒なトロフィーは無かったです。
チャレンジの数も減って随分楽になったし、おまけにセーブも出来る。
今回は攻略見ないでチャレンジクリアできたよ(`・ω・´)フフン
前作のは見ちゃった。

『全装備最大強化のトロフィー』のためのオーブ集めもすぐ終わったな。
クリア後に解放される隠しコスチュームで取得するオーブ量を増やし、敵からオーブを吸い取る技を使ったらウマウマでした^p^

そんな感じでね、無事に1&2クリア出来たしプラチナも取れたので
GOD OF WAR COLLECTIONはこれにて終わり!です!


8個目のプラチナごちでした(^ω^)
[ 2011/05/14 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(2)

あれ?終わり?

God of War II

・トロフィー 77%
羽毛布団(シルバー)
ボスキラー3(シルバー)
父を倒せし者(シルバー)
炎の再生(シルバー)
終焉への序曲(ゴールド)
タイムアタック(ゴールド)
宝箱マニア(ゴールド)



ゴッド・オブ・ウォー2クリアしました!!



なんか中途半端な終わり方だったよ・・・。

ラスボスのゼウスを追い詰めたところで、止めに来たアテナを誤って殺してしまう。
おまけにゼウスにも逃げられるっていう。
そしてクレイトスが女神を倒して得た『時を越える鏡』の力で
手を組んだ大勢のタイタン族を引き連れて、神々を倒しに来たところでエンディング・・・。

映画のロード・オブ・ザ・リングほど酷い切り方ではないけど達成感はあまり感じられなかったなぁ(´・ω・`)


でも1よりも面白かった!
1は何度も同じ場所に戻ってきたりするから、中途半端なところで中断すると再開した時に次何処へ行くのか分かりづらかったけど、その点2は基本一本道だったから純粋に謎解きだけを楽しめた。

あとボスの数も圧倒的に違うね。
1はヒドラ、巨大ミノタウルス、アレスの3体だったのに対して、
2はコロッサス、テセウス、バーバリアンキング、エウリュアレ、ペルセウス、クラーケン、ラケシス、アトロポス、クロト、ゼウスの計10体!!!

まぁ1も1で少ない分それぞれが濃かったから良かったんだけどねw
モチベーションを保つにはやっぱり数多いほうが飽きにくいです。ダレないって言ったほうが正しいか。


終わり方はアレだったけど、2のラストでゼウスの兄弟達(ハ・デスとか)が出てきてたので、3のストーリー展開に期待ですね!



さぁ!プラチナトロフィーまであと4個!
頑張りまっしょい(=゚ω゚)ノ
[ 2011/05/01 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)
