スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グロ注意

God of War II

・トロフィー 40%
石化の首(ブロンズ)
空の飛び方(ブロンズ)
アトラスの拳(ブロンズ)
岩砕き(ブロンズ)
豪腕の巨人(ブロンズ)
復活の時(ブロンズ)
ロープスイング(ブロンズ)
彫刻家(ブロンズ)
真のマーブルコレクター(シルバー)
ボスキラー2(シルバー)
運命に抗う(シルバー)



ブロンズ取り終わった。
あとはシルバーとゴールド、計11個でプラチナだ!


そんなやってないような気がするのに気付いたら終盤っていう。
トロフィー的に中盤の終わり~~終盤の始めって感じかな?たぶん。

ボスはエウリュアレとペルセウスを倒しました(・ω・)

ペルセウスって半神らしいんだけど、こいつ透明になる能力持ってたんだよね。
透明になれるとか男の夢だよなぁ・・・羨ましい。俺も半神になりたいです。

エウリュアレは・・・メデューサの親玉?お母さん?
メデューサってのは何でも石にしちゃう石化能力を持った化け物。まぁ有名だよね。
前作1では普通のメデューサの頭を使って敵を石化してたんだけど、
今作2ではなんと、エウリュアレの頭を頂戴しちゃったわけよ!


これだ!↓



GOW2 エウリュアレの首



顔きめええええええええええ!!!
髪(蛇)なげええええええええええ!!!




ちなみにこの髪ずっとウネウネしてます。さすがに目が動いたりはしないが・・・
こんなものでも平気で素手で掴んじゃうクレイトスさん、さすがです。尊敬しますん。


短いけどこれで終わり!次はクリア報告だよ!たぶんね!
スポンサーサイト
[ 2011/04/29 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

積みゲー崩すか?

God of War II

・トロフィー 20%
タイタンの弓(ブロンズ)
怒りの炎(ブロンズ)
軍馬の電撃(ブロンズ)
金羊の肩当て(ブロンズ)
空中戦(ブロンズ)
地獄からの死者(ブロンズ)
軍馬の騎手(ブロンズ)
灼熱の沼地(ブロンズ)
コンボマスター(ブロンズ)
最強への歩み(ブロンズ)
ボスキラー1(シルバー)
光を操る者(シルバー)



まだ始める予定ではなかったゴッド・オブ・ウォー2始めました。
何故始めたのかって・・・?

Playstation Networkが停止しててオンラインで遊べねーからだよ!!!

普段やってるボーダーランズとかBOとかララ・クロフトとか!
これらを今更オフラインで一人プレイするのも嫌だし・・・。

ということでね。始めてみたよ。以下あらすじ



アレスを倒して戦神となったクレイトスだったが、
オリュンポスの神々は、元人間の彼を神として認めはしなかった。
クレイトスも、神々を無視して戦争に明け暮れていた。
そんな彼に神々は怒り、神の力を奪い、再び人間の姿へと叩き落してしまう。
神の力を失い、裏切られ、命を失ったクレイトスを助けたのは
ゼウスに長きに渡り屈辱を強いられていたタイタン族だった。

タイタン族と共に神々に復讐するためにクレイトスは立ち上がる・・・。




神になったと思ったらまた人間になっちゃったよ(´・ω・`)
ってかこのゲームの神々は最低過ぎる・・・・・・クレイトス含めて。
オリュンポスの神々はクレイトスを良い様に騙し、無理矢理 戦神の座へつかせた。
クレイトスも妻子を殺した悪夢から解放されないからと言って、人々を虐殺し続ける・・・。

何やってんのこいつら・・・('A`)
神様だかなんだか知らねーけど人間を弄んでんじゃねーぞ!!!
とくにクレイトス!てめぇは元人間だろうが!!
小さくてか弱い人間相手に無双して何が『戦いの神』だよ笑わせんな!!!


ゼェハァー


ストーリーは置いといて、ゲーム性は1より面白くなってる気がする。
ボスの数が凄い増えた!まだ序盤のはずなのにコロッサス、ダーク・グリフォン・ライダー、テセウス、バーバリアンキングと!あと宝箱を開けたりするボタンがR2からR1に。これも地味に嬉しい。

あとあと!プラチナトロフィーが1より取りやすい!(゚∀゚)
1は初見だとほとんど二周する必要があったけど、今作は一周で良いらしい!
クリア後のチャレンジの数も10→7に減って、さらに途中セーブも出来るんだとか!

イマイチやる気出ないけど、これ考えると続けられそうな気がするよ(´・∀・`)
[ 2011/04/26 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

盛り上がってまいりました?

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 56%
お尋ね者:Krom(シルバー)
お尋ね者:Flynt(シルバー)
Hive 撃破(シルバー)
筋金入り(ブロンズ)
Trash Coast の発見(ブロンズ)
Crimson Lance 居留地の発見(ブロンズ)
Pandora ドッグ ミリオネア(シルバー)
大容量(ブロンズ)



本編のみのトロフィーだと86%!プラチナまであと4個!
一周目で取れないトロフィーはLv40とLv50の2個のブロンズかな~。
あとの2個は普通に進めてれば取れるはず。難しいのが無いようで助かるわぁ(^ω^)


BrickさんのLvは35になりました。片っ端からサブ含むミッションやってたらこんなLvに。
ストーリーも大詰めって感じだし、レベル的にももうクリア出来るんじゃないかな?
まぁクリア出来てもストーリー理解してないからなんともね・・・。


と い う こ と で !

クリアしたらゲームの中の音声記録を聴いたりネットで調べたりしてまとめようかと思います。
あらすじだったり人物紹介だったり出来れば裏設定とかも。
俺自身どこまで理解出来るか判らないのでテキトーに精一杯まとめてみるよ!


gdgdと無駄に長くなる予感しかしないわ('A`)っべーまじで
[ 2011/04/21 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

BL楽しんでます。

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 44%
スピード狂(ブロンズ)
Krom's Canyon の発見(ブロンズ)
探して、奪って、撃って(ブロンズ)
サンダードームは越えられない?(ブロンズ)
武器マニア(ブロンズ)
ボートで GO!(ブロンズ)
冷酷無比(ブロンズ)
最前線(ブロンズ)
ハウス オブ ザ Ned(ブロンズ)



このゲーム始めた時は「トロフィーなかなか集まらないな」なんて思ってたけど
こうして改めて取れてるのを見るとそうでもない気がしてきた。
本編だけのトロフィーだと67%だから結構良いとこまで進んでるんだなぁ。
プラチナまであと13個。Lv50のトロフィーがめんどくさそうだ。

ってかゴールド:2、シルバー:7、ブロンズ:41って・・・・・・41ってなんだw本編だけでこの数か。


肝心のキャラレベルやミッション進行度ですが、まったく進んでおりません(゜ω゜)
いや、レベルはそれなりに上がって、ミッションも地味~にこなしてはいる。
Lvは29、ミッションもKrom's Canyonのところまで来ました。
駄菓子菓子、マップが無駄に広い(褒め言葉)&次から次へと新しいエリアに行くので、どうしても目標地点へ着くのに時間がかかっちゃう。だから一日3ミッション出来れば良いほう、ぐらいのペース・・・。

あんまり寄り道しないほうが良いんですかねぇ?でも強い武器とか落ちてたりするしな~・・・。
べつに急いでるつもりはないけど、楽しすぎて先が気になってしまうんだぜ!
しかしまったりしながらゆっくり進めるのも捨てがたい!

ぐむむ・・・つまり何が言いたいかっていうと・・・・・・



なんでも良いってことだ^p^
[ 2011/04/15 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

新メンバー

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 35%
Fyrestone で荒稼ぎ(ブロンズ)
New Haven で小遣い稼ぎ(ブロンズ)
Pandora の 12 日間(ブロンズ)
Scrapyard の発見(ブロンズ)
消化液(ブロンズ)
猛禽注意(ブロンズ)



COD:BOでフレになったヘヴンリー氏がまさかの参戦!!!

ということで早速一緒に遊んでみました。とは言ってもレベルや進行度の差が凄いので、とりあえず手伝おうということでホストを頼んだら


俺「(゜ω゜)『ホストに接続できませんでした』」


あれ?デジャヴ?最初も似たようなことがあったような?


もこ「(´ω`)私は参加できたよ?」


あら?あらららら?もしかしてもしかすると俺が問題な感じ?


ヘヴン「(^ω^)何度でも招待送っちゃる」


ホントすみませんありがとうございまする。・・・おっ、招待キタキタ・・・


(゜ω゜)「・・・・・・接続できませんでした」


・・・その後同じことを繰り返すも参加できず。
じゃあ先に行ってもらって俺が後から乱入します!ってことでPandoraへ出発してもらったら



(^ω^)「あ、エラー出た」
(´ω`)「『ホストとの接続が切れました』だって」



(゜ω゜)(´ω`)(^ω^)「・・・・・・・・・」



ホストチェンジしてみよう!
はいはーい!もこさんが立候補しました!よろしく!



(゜ω゜)「?参加できた」
(´ω`)「出発できた」
(^ω^)「Pandoraきた」



(゜ω゜)(´ω`)(^ω^)「・・・・・・・・・」



どういうことだってばよ・・・
ま、まぁ無事に出来たことだし細かい事は気にしないでおこう!

あとこのゲーム、ミッション含むPandoraの進行状況はホストに依存されるらしいので、俺たちは新キャラで始めてみることに。
流れは解ってるのでサクサクっと。大して寄り道もせず2時間・・・


なんと2時間でLv1→Lv11に!!すごい!!最初の時は2~3時間でLv6~7だったのに!!!
ってかヘヴンさんのミッションまったく進んでねぇ!!俺たちがやっと追いついた感じだわ!!!



(゜ω゜)「手伝うつもりが」
(´ω`)「手伝ってもらっていた」
(^ω^)「うおお敵強いww死ぬ死ぬww」



楽しかったから良しと思いたい。
[ 2011/04/12 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。