
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボスの少なさ神の領域

God of War

・トロフィー 42%
アルテミスの剣(ブロンズ)
三つ首の犬(ブロンズ)
静かに!(ブロンズ)
いけにえ(ブロンズ)
大玉転がし(ブロンズ)
焼き加減は?(ブロンズ)
水中花(ブロンズ)
コンボマスター(ブロンズ)
マーブルコレクター(シルバー)
羽帽子(シルバー)
雄牛の角(シルバー)
コンボマスター2(シルバー)
成功のカギ(ゴールド)



良い感じにトロフィー取れてる!こりゃあLv10もすぐだな(^ω^*)ホクホク
コンボとか無理だー!って思ってたらいつの間にか取れてた不思議。
後は普通に進めてれば取れるやつがほとんど。2~3個難しそうなのがあるが・・・。


結局アレスとはまだ戦っておらず、今のままでは勝てないらしいので寄り道中。
アルテミスの剣という新武器(大剣?)を手に入れたり、ケルベロスの軍団にフルボッコされたり、ポセイドンの娘・ナイアッドにチューしたり。

やっと2体目のボス・巨大ミノタウルス出てきて、倒したところでセーブ。
8時間くらいやってボス2体目って・・・元々こんな少ないのか?それとも俺が遅いのか?
いやいやまさかまさかそんなそんな(゚∀゚;)

なんだろ・・・ほとんどダンジョンの仕掛けを解いてるだけって感じ。
新しい能力もちょいちょい習得してるけど、雑魚敵ばかりだからなんか物足りないな。

あとどのくらいでクリアなんだろう?やっぱラスボスはアレスなのかな(・ω・)
[ 2011/03/31 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

ボーダーてかランズ!

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 6%
fyrestone で小遣い稼ぎ(ブロンズ)
新米(ブロンズ)
Skag Gully の発見(ブロンズ)
戦いこそ我が命(ブロンズ)
ヒーラー募集中(ブロンズ)
フレンド2人への伝達(シルバー)



ゴッド・オブ・ウォーとは別に、フレンドと協力(Co-op)用の新ゲーム始めました!
PS3のBorderlands: Game of the Year Editionです!

白騎士もBOもさすがに飽きてきたな~ってことで、何か良い協力モノは無いか探していたら、面白そうなのをいくつか見つけまして。その中で圧倒的にみんなの興味を引いていたのがコレ、ボーダーランズ(`・ω・´)

で、各自買ってきて今日から始めたのだけど・・・


まず最初にみんなが共通して思ったことは、
「これ何するゲーム?」「何処行けばいいの?」「これ何の武器?何の弾?」
・・・とまぁ、全員の頭の上に「?」が出まくってましたね(゚Д゚;)

それから解説書を見たり画面に目を凝らしたりと試行錯誤しながら進めて、2~3時間してようやく理解してきたところで初日終了。少しgdgdしちゃったけど、ミッション(クエスト?)もそれなりにこなせたし!スキルも使えるようになったし!
みんな「楽しくなってきたかも!」って言ってたのでヨカッタヨカッタ(^ω^)

とりあえず俺は例の如くプラチナを目指すぞ!GOWと同時進行で!



ちなみに俺のキャラはBrickです。フゥーハッハッアッアッアッアッアッ モーアモォォォア!!
[ 2011/03/30 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

BHRS

『コード:ベロニカ』と『4』が美しく甦る――『バイオハザード リバイバルセレクション』が発売決定



bhrs01.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

プラットフォーム:PS3/Xbox360
発売日:未定
価格:未定
公式:http://www.capcom.co.jp/bhrs/






またこの二作かよおおおおおおおおおおお!!!


いや、良いけどさ?嬉しいけどさ?他にあるだろ?2とか?3とか?2と3とか!?!?
まぁトロフィー対応してるらしいから買うけどさ。ちくしょう。


マジ4とか何回出してんだよ出しすぎだろ・・・ブツブツ・・・
[ 2011/03/28 ] BIOHAZARD | TB(0) | CM(0)

ギリシャ神話

God of War

・トロフィー 11%
ポセイドンの怒り(ブロンズ)
メデューサの疑視(ブロンズ)
ゼウスの雷(ブロンズ)
闘牛士(ブロンズ)
病気しらず(ブロンズ)
継続は力なり(ブロンズ)
巨大な口(シルバー)



白騎士クリアしたのでちょっと前に購入したゴッド・オブ・ウォー コレクション始めました!
すごく綺麗!これ普通にPS3のゲームと言っても違和感ないよ!
「HDリマスターしたといっても所詮は元PS2・・・」って思ってたけど俺が間違ってたわ(・ω・)

ただ、イベントムービーはHDリマスターされてないようで、これだけ粗い低解像度のまま・・・。
つまりムービーより普段のプレイ画面のほうが綺麗という。ある意味新しいな!あはははwあーあ。
もしかして「ICO」と「ワンダと巨像」も・・・と考えるとちょっと不安ですね(´・ω・`)
大丈夫カナー?


プレイはもちろん1から。このシリーズ自体初めてだから、多少動きがぎこちないながらもなんとか出来てる。難易度はノーマルで。
今は最初のボス・ヒドラを倒して、メデューサを倒して石化能力を手に入れて、アレスを倒すために神官を探しているところ。

まだ少ししかやってないけど、これは面白いっ!!!
メデューサの頭を持って敵を石化とか最高!!ちょっと気持ち悪いけどw
謎解きも優しいし、これは最後まで飽きることなく楽しめそうだな(^ω^)
[ 2011/03/27 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

検証?

Call of Duty: Black Ops



プレステージを効率良くこなすには、チャレンジも地味に重要になってくる。
しかしチャレンジを意識しすぎるとまともにキル出来なくなってしまう。
なので意識せず達成出来る「メインウェポン(プライマリ)でキル」を重視してみた。


                    該当武器でキル
10(250EXP)25(500EXP)75(750EXP)150(1000EXP)300(2000EXP)
500(5000EXP)750(7500EXP)1000(10000EXP)1500(10000EXP)

                   該当カテゴリの武器でキル
75(250EXP)150(500EXP)300(750EXP)500(1000EXP)750(2000EXP)
1200(5000EXP)1750(7500EXP)2000(10000EXP)2500(10000EXP)2500(10000EXP)


長すぎるので↓
[ 2011/03/26 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(0)
