
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLOCK TOWER

ひぐらし終わった!デモンズもデューティも取った!
ということでやっと積みゲーに手を出せました。その第一弾が時計塔!



最初の一周は少し時間かかったけど
あとは攻略サイト見て速攻クリアしてやりました。余裕でしたね!
ただエンディング数がA~H、最高ランクのSで、合計9つあったのが面倒だった・・・
それでも慣れれば一周30分~60分でクリアできるから、わりとすぐ終わったかな?

時計塔2と比べてシザーマンの出現回数が少なく、決まった場所でしか出てこないから
あまり驚いたりはしなかった。まぁこれ元々スーファミのゲームだしね。あと攻略(ry



ゲームは面白かったんだけど、やっぱり早く本格的にPS3したいってのがあって駄目だ・・・。
じゃあ何故昔のをやっているのかって?・・・衝動買いしちゃったからだよッ!

早くクリアするためならッ!攻略見るのも躊躇わないッ!フゥハハー!










これがゆとりか・・・。
[ 2010/09/29 ] CLOCK TOWER | TB(0) | CM(3)

デューティおわり!

初めての一日二回更新。だってプラチナ取れちゃったんですものー!



CoD:Modern Warfare 2 プラチナ

画像ゴーストとか製作者分かってるな・・・ゴーストかっこいいよ~(*´д`*)

ネタバレだがキャンペーンモードの終盤で目の前で殺されちゃうんだよな・・・
殺されたときについ「あああぁっ!!」ってちょっと叫んでしまった。・・・あれは悲しかった(・ω・。)



↓ちょっと長いので
[ 2010/09/26 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(4)

トロフィーカード

手軽でよさげな感じのトロフィーカードサイトみつけたので変えてみました!



http://www.yourgamercards.net/index.php



ここの良いところは、バックの画像を好きなPS3ゲームの画像に変えられるところです!
最近取得したトロフィーに合わせて、自動で変えることもできます。
俺は自動にしてるので今はModern Warfare 2ですね。

面倒な登録も必要ありません。
Gamer Cardsの一覧からTrophy Cardの項目を選択して
Style(画像)を決めてPSN IDを入力して、クリックしたらHTMLのコードが出てくるので
あとはこれをプラグインのフリーエリアに貼っつけて出来上がり。簡単!!

・・・(これIDさえ知っていれば他人のも見れますね(´∀`)グフフ



これはどこのサイトでもあるんですが
一部のゲームがトロフィー一覧に表示されてなかったり、画像が無かったりしますね。
だからといって取得数に変化はないので、使う方はそこだけご注意を(`・ω・´)
[ 2010/09/26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

MW2「鬼ごっこ」

ただ倒して倒されての繰り返しが、大した面白みも感じなくなってきたので
プライベートマッチにて新しい遊びを考えてみた。

それが鬼ごっこだ!!!





ルールは簡単。

ゲームモードはフリーフォーオール。
スコア設定は無し。時間はお好みで。
鬼のタッチはナイフのみ(投げナイフは無効)。
心音センサー・サーマルスコープ等の居場所が分かってしまう物は禁止。
武器・装備・キルストリークは使用禁止。
自殺した人・鬼じゃないのに殺した人は、強制的に鬼になる。
├鬼じゃないのに殺した場合キル+1されるが、これもペナルティーに含まれる。
└僅差で前後に鬼のタッチが行われたとしても、このペナルティーが優先される。
試合終了時にキル数が一番低い人の勝利。

【推奨】
Perkはマラソン&ライトウェイト。
武器はサブマシンガン等の軽いもの。
装備は戦術マーカーやブラストシールドと、スモークグレネード(暴発した時の対策として)。





―と、昨日やりながら即興で考えたのはこれくらいですかね(・ω・)

何回かやってみたところ、これはなかなかスリリング!
一度追われたら振り向く余裕がないから、追ってきてるのか先回りされてるのか分からない!
近づかないと名前が表示されないから、鬼以外の人は判断が遅れる!

鬼ごっこというより、隠れ鬼のほうが正しいかな?

これは是非ブラックオプスでもやりたいね(^ω^)
[ 2010/09/24 ] CALL OF DUTY | TB(0) | CM(6)

ひぐらし終わり!

や、やっと終わったぞ・・・(゚д゚;)
始めた頃の記事見てみたら二ヶ月以上経っていた!

原作と比べるとPS2版はクソゲーって言われてるけど、原作を知らない俺は楽しめました(^ω^)

まぁシナリオチャートもTIPSも100%にしたから、もう起動することもないと思うが・・・。

でもこれで心置きなく次へ移れる!

さようならひぐらし!こんにちは○○!
