
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男女!

姉がカラオケの時の絵を描いてくれたようです。












( ^ω^)・・・よりによってこの歌・・・
[ 2010/07/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び

そろそろひぐらしの一つや二つ知っておきたかったので、PS2版をやってみた。



シナリオ一つクリアしてまず思ったのは、ひぐらしってガメオベラ(GAME OVER)無いんだな・・・
クリアって表現も違うか。読み終えた、かな。

一応選択肢はあるが、これは10編あるシナリオに分岐する為だけにあるみたいだ。
まぁ原作PC版の『選択肢の無い一本道』と比べれば、マシなのかもしれない・・・

それでも、ゲームをやっている感じはしないなぁ。
俺の中でノベルゲーといったら、「かまいたちの夜」のような
頭を使って考えないとクリアできないジャンルだと思っているから(´・ω・`)

とりあえず意味不明の盥回し編を終えて、今は暇潰し編。
ガメオベラが無いとなると、選択肢潰しの作業になりそうだ。

こんだけgdgd言いつつ、面白いからやるんだけどね!( ^ω^)



↓神曲↓

斬撃のREGINLEIV

ちまちま進めていたストーリーモード お わ り



オーディンの声が芳忠さんだったからワクワクしてたけど
オーディンほとんど出てこなかった・・・(´・ω・`)

物語もイマイチ感情移入できなくて胸が熱くなることもなかったな。
うーん・・・ストーリーモードはこういうものなのかね?

とりあえずクリアはしたから、気楽にオンラインを楽しむとしよう( ^ω^)



↓動画↓
[ 2010/07/08 ] その他 | TB(0) | CM(0)

零~月蝕の仮面~

やっと終わった・・・これで解放される(´・ω・`)



数ヶ月前に、難易度ノーマルで一度クリアしたんだが
ハードでやると少し変わったエンディングが観れるということで
間を空けて、最近ハードで二周目プレイ。そして今日クリア!

ノーマルエンディングと比べると
・ムービー同じ。
・ED曲が変わる。
・エンドロール中に、海咲と円香のその後が画像で流れる。

これだけ\(^o^)/
ってか画像って酷くね?(゚д゚)
曲とか変えないでよかった。もっとムービーに力を入れて欲しかった・・・

でも物語やエンディング自体は良い!昭和の病院怖いです!
次世代機のホラゲの中では良いほうなのではないだろうか?
といってもホラゲ自体あんまり出てないんだけど(^ω^;)



零シリーズのマルチエンディングの違いに順位をつけるとすると
紅い蝶>無印>月蝕の仮面>刺青の聲
ですかね。個人的な感想でう。どれも良い作品でした!



↓動画↓
[ 2010/07/05 ] その他 | TB(0) | CM(0)

カラオケ

妹さんのバースデーだったので家族皆でカラオケ行ってきました\(^o^)/
(俺が「もうすぐ誕生日だし皆でカラオケでも行きますか」って冗談で言ったらこんな展開に)



↓俺が歌った曲リスト(誰得

・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオンのテーマ)
・ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
・キセキ(GReeeeN)
・愛唄(GReeeeN)
・道(EXILE)←一番で終了。
・Link(L'Arc~en~Ciel)
・BLACK JACK(Janne Da Arc)
・ALONES(Aqua Timez)
・蕾(コブクロ)
・Answer(FLOW)
・男女(太郎)
・truth(嵐)



他にもあったかもしれないが、忘れた。
こうやって並べると少なく感じるが、4時間で7~8人なら結構歌えたんじゃなかろうか。

一応誰かしら知っているのを選んだつもり。
BLACK JACKだけは誰も知らなかったが、一番拍手貰えました。どういうことなの・・・

道はサビがうまく歌えなかったので途中で終了。
truthも選曲ミス!最初すごい低いくせにサビで高くなる。そんなに音でねぇよ!

大体しっかり歌えて満足できたが
唯一心残りなのは、途中抜けした兄のキング・ゲイナーが聴けなかったこと(゚ω゚ )
[ 2010/07/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
