スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SILENT HILL

サイレントヒルシリーズって、どれもマルチエンディングらしいのだけど
1のED数がGOOD+・GOOD・BAD+・BAD・UFOの5種類・・・

って多すぎるだろ!!!(´゚д゚`)

・・・まぁ全部観たんだけどね。

さすがに5周は面倒だったから、ED分岐の前でセーブして分岐させて観た。
分岐で観るのって何か汚い感じがするが、これでも3周したんだよ(´・ω・`)



それで、1周クリアした時の感想。
PS1のゲームだからグラ粗いしそこまで怖くないだろうと、正直油断していた。

裏世界こええええええええええええええええええええ!!!!!

まさかグラの粗さが怖さを引き立てるなんて思ってなかった。
特に病院が苦手だった・・・部屋入ったらナースとか・・・まぁ「だがそれがいい」。

あと地図にマーキングしていくのが楽しい。全て調べ終わると変な達成感がある。
バイオハザードにはない気持ち悪さ、近接武器での戦闘も良かった。素手でも戦える!

悪いところは・・・なんだ・・・出てこないぞ。

UFOエンディングは酷かった。良い意味で酷かった。
これぞ「公式が病気」。リアルに( ゚д゚)ポカーン





怖さ:★★★★★
ストーリー:★★★☆☆
難易度:★★★☆☆

裏世界の怖さはガチ。
グラはアレだけど是非やってみてほしい作品。

↓動画↓
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 ] SILENT HILL | TB(-) | CM(2)

BIOHAZARD 5

3月11日・25日にバイオ5の追加DLCが配信されたので、本編+追加エピソードの感想を。





【本編】
ウェスカーにはがっかりした(´・ω・`)
超人なのは「コード:ベロニカ」の時から分かっていたけど、あそこまでやるなんて・・・
4の最後で一緒だったエイダはどうなった?CVで回収したスティーブは?
バリーやレベッカのその後は?シェリーどうなった?とか、まぁ全部は無理だろうけど
もう少し旧キャラを出してほしかった。クリス・ジル・ウェスカーの三人だけ!
あとCAPCOMさん・・・なぜスペンサーをころした?アンブレラの創始者なんだぜ?
しかも過去の話でウェスカーにやらせるとか・・・ちくしょう・・・会いたかったよスペンサー卿・・・
クリーチャーに関しては、なかなか良かった。リーパーがキメラっぽくて良い。
リッカーも出てくるけど、俺はハンターさんのほうが好きなので残念。
・・・どんだけ1好きなんだよっていう。



【追加1】「LOST IN NIGHTMARES」
始める前「スペンサーがいる洋館とか!やっべ!会話できるかも!?ゾンビクル━(゚∀゚)━!?」
クリア後「( ^ω^)・・・・・・」
いや、なに、雰囲気は良かった!バイオっぽい感じがした!進むのが若干怖かった!
でもさ、クリーチャーが一種類ってドウイウコト?
しかも本編に出てくる処刑マジニ(斧)を使い回した感が否めない。
スペンサーとも会話出来なかったし・・・ゾンビも出なかった('A`)またウェッスカーか。
難易度ベテランやプロフェッショナルでやったら、番人の数が増えて楽しかった。終わり。



【追加2】「DESPERATE ESCAPE」
まだイージーとノーマルしかやってないが、なかなか楽しい!
置いてある武器やアイテム、出現するマジニまでランダムだから飽きない。
その分攻略しづらくてプロフェッショナルとかキツそうだが・・・
あとここでもB.S.A.A.が一人死んでたんだな・・・タグ(´;ω;`)
4のマイクといい、ヘリのパイロットは良いキャラしてるな。
そういえば本編の序盤で死んだパイロットがいたが・・・名前なんだっけ?



CAPCOMお得意の蘇生術でも何でも良いので、スペンサーをちゃんと出してほしい。
だがウェスカーは出ないでいい。出ちゃいけない。
そしてレベッカやシェリーを・・・ってこれただの次回作の希望じゃねーか(゚д゚ )





怖さ:★☆☆☆☆
ストーリー:★★☆☆☆
難易度:★★★☆☆

協力(Co-op)プレイでやれば中々楽しめる。
「バイオハザード」がやりたい人には微妙かもしれない。

↓動画↓
[ 2010/03/28 ] BIOHAZARD | TB(-) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。