スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積みゲー予備軍

サイレントヒル ダウンプアとドゥームの発売日、いつのまに決まってたんだ(・ω・;)



ということで早速Amazonさんで予約したった。
これで購入予定のゲームは


バイオハザード6(10月4日)
ボーダーランズ2(10月25日)
大神 絶景版(11月1日)
サイレントヒル ダウンプア(11月8日)
ドゥーム3 BFGエディション(11月22日)
コールオブデューティ ブラックオプス2(11月22日)


この6本だな。

バイオ6、ボーダー2、BO2は前作のプラチナ取得済みなので準備万端!
サイレントヒルはダウンプアの前にホームカミングをやっておきたかったが、時間的にその余裕はなさそうなので断念。
大神はPS2版・Wii版とスルーしてきたので今回が初プレイになる。
DOOM3はPC版の頃から気になってたからすごい嬉しい!そして楽しみだ!

しかし・・・HD版などの安価なソフトが混ざっているとはいえ、新作6本は金銭的にも厳しいなぁ・・・
全てAmazonさんなんですが、それでも3万超え・・・(゚Д゚;)
最近買ってなかったから良いかなと思うようにしている(´・ω・`)
スポンサーサイト
[ 2012/09/19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

いろいろと。

個人的に一つ一つ記事にするほどでもない事をまとめて書いちゃいます。




■『Flowery』トロフィーコンプリート!

Flowery

・トロフィー 100%
ネイチャー(シルバー)
ピュア(ブロンズ)
お帰りなさい(ブロンズ)


ピュアがキツかった。ステージ5は、鉄塔やその破片に触れるとダメージを受けてしまうんだけど、ダメージを一度も受けることなくクリアしないと取れない。最後のラッシュの鬼畜っぷりといったら・・・
お帰りなさいは一週間以上経った後にゲームを起動すれば良いだけw

■スポーツチャンピオン バリューパック購入
スポーツチャンピオンとモーションコントローラとEyeがセットになったパック。Amazonさんで50%offだったからバイオ用に買ったったw
スポーツチャンピオンは気が向いたらやるかも。まずはバイオ、その後はDATURAやザ・ハウス・オブ・ザ・デッドをやる予定。
Moveゲーね!

■バイオハザード クロニクルズ HDセレクション購入
HDリマスターのゲーム、これで4本目w
トロフィーwiki見たけど、やっぱりプラチナ無いタイプのトロフィーみたい。リバイバルセレクションがそうだったから大体予想はついてたけどさ(´・ω・`)
しかもなかなかコンプするのが面倒とな?
ガンシュー苦手だし、どうしよっかな・・・
ともかくダークサイドクロニクルズが早くやりてぇーです!
あと特典の電子書籍ショボかった・・・



クロニクルズ早くやりたいんだけど、どうせならナビゲーションコントローラも欲しい・・・。あとシューティングアタッチメントも・・・。
ってか積みゲー消化してるのと同じくらいのペースでゲーム買っちゃってる気がする。減っては増えて、減っては増えて・・・
良い感じに10本前後をキープしてます(^ω^)ヤッタネ
[ 2012/07/03 ] その他 | TB(0) | CM(2)

雰囲気ゲー

サイレントヒルではなく、先に別のゲームをやってみました。
やってみましたっつってもすぐ終わるやつなんだけどねw

PSストアで以前から発売していた『FlOw』と『Flowery(フラアリー)』というゲームが一つになった、「“禅-Zen-”パック」というお買い得パックが期間限定販売していたので衝動買いしてました!
3月1日~14日に配信してたやつかな。およそ二ヶ月も前のですw

この二つを開発したチームが手掛けた最新作『風ノ旅ビト』ってやつも3月15日から出てて
確かそれを記念してのお買い得パックだったんだよね。
単品で買うと各800円のところ、なんと禅パックはセットで1000円だったのです!600円お得(゚∀゚*)
さらにこの二つのゲームを買ってる人は、『風ノ旅ビト』を通常1200円のところ、1000円で購入出来るという!
元々『Flowery(フラアリー)』と『風ノ旅ビト』は買うつもりでいたんだけど、合計価格が一緒で『FlOw』が付いてくるってんだからこれは買うしかないでしょう!!


・・・ってこの記事書きながら思ったけど、こういうのは買った当時に書けよ、俺・・・
購入報告とかだけでもすればそれなりに更新頻度上がるのにね~。駄目だな。
マメに更新してる人とか見るとホント尊敬します。忙しそうな人なら尚更だね。


そうそう、ゲームの感想だ。

『FlOw』
なんだろう、これ・・・ゲームというには少し遠い何か。
深海の生物を操って他の生物を捕食しながら更なる深海を目指していき、一番奥深くまで行くと別のモデルの生物に変わる。それを5~6回繰り返すとエンディング。というよりはただのスタッフロールか。
やってて面白いとか楽しいとは思わなかったなぁ・・・
ただ、水中だからかなんとなく気持ちいい感じがした。といっても2Dスクロールだから若干だけどw
これで800円はちょっと高い気がするね~。質の良いミニゲームって感じだものw

『Flowery(フラアリー)』
一枚の花びらを風に乗せるように操って、他の花を咲かせることによって世界に色を着けていくゲーム。説明難しいわw
一通りやってみての感想は、気持ちいいの一言に尽きる!!
こんなに風を感じれるゲームは今までにあったのだろうか?と思えるほど。
特別、ストーリーといったものはないのだけど、自然や街に色を戻しながら駆け抜けていく爽快感は本当に気持ちいい。花びらの操作はコントローラーのモーションセンサー機能を使って動かすので、花びら独特の浮遊感をそのまま味わうことが出来る。
あとこれはトロフィーにも対応しているのだけど、トロフィーを狙いだすとなかなか操作がうまくいかないことにイライラしてくるのは個人的に残念w
最高な癒しゲーなだけに、イライラはしたくない。しかしトロフィーがあるなら取っておきたい。うーむ・・・。


取得トロフィー

Flowery

・トロフィー 80%
夢(ゴールド)
都会の街(シルバー)
記憶(ブロンズ)
お絵かき(ブロンズ)
風にのって(ブロンズ)
イルミネーション(ブロンズ)
星(ブロンズ)
flOw(ブロンズ)
健康への配慮(ブロンズ)
はじまり・・・(ブロンズ)
発見(ブロンズ)



さっさと100%にして、疲れた時にやりたくなるようなゲームにしたいね(`・ω・´)
そして風ノ旅ビトも早くやりたい!

あ、サイレントヒルもねw
[ 2012/05/26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

生存報告

お久しぶりです!!


忙しくてずっと更新怠ってました(;´ω`)
更新する時間はあってもその時間でゲームやっちゃっててなかなか…
これからはちゃんと休みの日に書いていこうかな~と考えてます。
出来れば週2日くらいのペースで( ̄ω ̄;)
いや、週1…うーん…

ま、ブログ再開ということでとりあえず書いてなかった間の報告でもしようかな!



■バイオハザード リベレーションズ購入
3DSのバイオです。買ったはいいけどまだやってない…
ゾンビでもなくマジニでもない新種のウィルスみたいだからすごく期待してるんだけどね!

■MW3キャンペーンモードクリア
しっかりベテランでクリアしました。
軍事情報も回収したから、残すはスペシャルオプスのトロフィーだけ!現在の取得率79%!

■スマートフォンに機種変更
やっっっとスマホデビューしたよ!機種はauのISW11K、DIGNOです(・∀・)
色とデザインで選んだ結果、これのオリーブグリーンに決めましたw

■PS3版ゴッド・ファーザークリア?
ゴッドファーザーやってました!原作の映画は観たことないけど、マフィアゲーがやってみたくて。
でもドンになるのが限界でゴッドファーザーにはなれなかったです…
また気が向いたらやるかも。

■サイレントヒル HDエディション購入
とりあえず2を1周クリアしたけど、プラチナトロフィー取るには最低5周しないといけないんだとか…
しかもクリア後のリザルト画面の得点を満点にしないと取れないトロフィーがあって、恐らくそれが一番の鬼門。
いきなりプラチナが危うくなりました\(^o^)/



こんな感じかな?

MW3のキャンペーン最高でした!!
内容はあまり言えませんが……ソープ大好きでした(´;ω;`)ウオォ
あと、テストも兼ねてこの記事はスマホで書いてます。
書きやすいとは言えないけど、今までのケータイと比べると、出来る事が増えてて全然マシかな。
あとはスマホの操作に慣れないとね!
打ち間違いが酷くてサクサク書けない…

とりあえずこのままサイレントヒルやるます。まだ3もやってないしね!
今月26日にバイオハザードORS出るからそれまでに出来るだけやらないと(-ω-;)
[ 2012/04/16 ] その他 | TB(0) | CM(2)

High Definition [2]

最近また新しいHDコレクションのタイトルが発表されましたね!
なので前回と同じ書き方でヾ(・ω・)ノ゙


■BIOHAZARD CHRONICLES HD SELECTION
プラットフォーム:PS3
発売日:未定
価格:未定
公式サイト:COMING SOON
『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』と『バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ』を収録。
どちらも元々Wiiで発売されたゲームで、『0』から『コード:ベロニカ』までの物語をガンシューティングで追体験できる。PlayStation Moveにも対応予定とのこと。

■Devil May Cry HD Collection
プラットフォーム:PS3/Xbox360
発売日:2012年予定
価格:未定
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/devilmaycry/
『デビルメイクライ』と『デビルメイクライ2』と『デビルメイクライ3 Special Edition』の三作を収録。
デビルメイクライ3は無印の方ではなく、主人公ダンテの兄「バージル」が使用できるモードが追加されたり、新しいボス「ジェスター」が追加されたりと、様々な要素が追加されたスペシャル・エディション版が収録されている。



あと、以前書いた「High Definition」の記事から色々と変更点、というより更新されてる部分が多々ありますね。5ヶ月も経ってればそりゃそうか・・・。


■METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION
発売日:2011年11月 → 2011年11月10日
価格:未定 → 4,980円

■METAL GEAR SOLID HD EDITION
発売日:2011年11月 → 2011年11月23日
価格:未定 → 5,480円
ダウンロード版の価格はPlayStation Storeだと4,980円。単品では各3,480円。同日の11月23日配信予定。Xbox Live ARCADE での配信は2012年予定。

■BIOHAZARD REVIVAL SELECTION
発売日:未定 → 2011年9月8日
価格:未定 → 4,490円

あとコレも。
■GOD OF WAR 落日の悲愴曲&降誕の刻印 HD COLLECTION
プラットフォーム:PS3
発売日:2011年10月6日
価格:5,980円
公式サイト:www.jp.playstation.com/scej/title/gow/hd/
ダウンロード版の価格は4,900円。単品では各2,700円。



サイレントヒルとZOEの発売日や価格の発表はまだないみたいですねぇ。
サイレントヒルの海外版は年内だか1月だかに出るらしいので、国内版は早くてその1~2週間後かな?

プリンスオブペルシャとトゥームレイダーのトリロジーはやっぱり国内では出ないのか・・・?
そこそこ気になっているシリーズだけに残念。もしやるなら諦めて海外版をやるか、PS3・箱で出てるタイトルだけやるか。でもやっぱりシリーズ通してやりたいよ(´・ω・`)


俺が予想する今後HD化されるタイトルは
龍が如く
魔界戦記ディスガイア
ラチェット&クランク
侍道

龍が如くとラチェクラはわりと自信ある!(`・∀・´)
ディスガイアと侍道はどのくらい評価されてるのか知らないのでなんとなくw

無双シリーズやエースコンバットなんかも有り得なくない。
無双とか特に・・・最近のコーエーは勢い半端じゃないですからね~。

さすがにスポーツ系はないだろうな~。
これは勝手なイメージだけど、最新作が一番!って感じがするw

レース系も、あったとしてもニードフォースピードとかバーンアウトくらいな気が。
そもそもシリーズで出てるのが少ないという。
グランツーリスモとかグラフィック重視だし、今更古いの出しても、ね。


とまぁ、そんな感じ!
久しぶりにだらだら書きすぎた(゚Д゚;)
HD化ってどうしてこんなに惹かれるんでしょうね!
今まで興味なかったタイトルでも、HD化されてまとめて出されると、なんかこう・・・気になってくる。
そしてそのシリーズの最新作にも目が行く。積みゲーが増える。
危険ですね。

あ、個人的にHD化してほしいのは、SIREN1・2。
あとKILLZONEの1、は無理か・・・。
[ 2011/11/05 ] その他 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。