
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねたばれ含むかも

Castlevaniaクリアでぃーっす|゚Д゚)ノ



11章のボス(を召喚するネクロマンサー)として芳忠さん出てきたんですが、出番短すぎるだろ!!
急に出てきてガブリエルのこと偽善者呼ばわりして消えてったw
コーネルよりも短かった気がする・・・
しかしっ!良い声だったわ~(*´ω`*)


クリアしてみての感想なんだけど、エンディング後のその後の話は一体なんなんだろう?
ネクロマンサー・ロードだったゾベックが死に、サタンも浄化(?)したはずなのに、どうしてゾベックが現代で人の姿に成りすまして生きてるんだ?
おまけにガブリエルは「生きることも死ぬことも許されない身体」になっている。
いつのまにそんな身体になったんだっけ・・・?
急すぎて全然ついていけなかった(・ω・)

で、ゾベックが「サタンの手下共がサタンを復活させようとしている。一緒に阻止しよう!」とか言って終わり・・・
なんであんな後日談をつけたんだ・・・続編でも作るつもりなのか?


俺的には普通にサタン倒して終わりで良かったのにな~。
話は良くも悪くも王道でそこそこ楽しめたし、最後のを付け足すくらいならエンドロールで終わってほしかったです(´-ω-`)

これはストーリーじゃなくて声優陣で楽しむゲームでした(ノ∀`)


取得トロフィー

Castlevania -Lords of Shadow-

・トロフィー 25%
第10章(ブロンズ)
第11章(ブロンズ)
第12章(ブロンズ)
余裕綽々(ブロンズ)
力戦奮闘(ブロンズ)

[ 2012/09/29 ] Castlevania | TB(0) | CM(0)

キャッスルバニラ

久しぶりのキャッスルバニアですよ~ヽ(゚∀゚)ノ


ここ最近キャッスルのやる気がおきなくずっと第5章で放置してたんだけど、このままだといつまで経っても次のゲームに移れないと思い、休日利用して一気に進めてやったぜ。不健康男子\(^o^)/
しかしその甲斐あって、半日かけて第5章~第9章まで終わらせました(`・ω・´)

9章までで、解説書に載ってる登場キャラはほとんど出た感じ。
あとネクロマンサーとサタン。載ってるのはねw
早くネクロマンサー出ないかな~?芳忠さん聴きたいです(*´ω`*)
サタン(CV:杉田智和)も地味に楽しみ!

ってかこのゲーム、主人公よりもゾベック(CV:麦人)が一番喋ってるんだがw
麦人さん好きだから大歓迎だけどね!!


そして気づくと声優の話になってるという。


いまいち『プレイ日記』というものが苦手みたいだ。
『プレイ報告』のほうがしっくりくる(゚∀゚)
プレイ日記は流れを書き綴らなきゃいけない気がして('A`)メンドクセー

とりあえずあと3章でクリアなので次回はクリア報告かも。

そんな感じです。



|ω・)どんな感じ?



細かい事は気にせずみんなもキャッスルからバニラしたら良いと思うよ!

Castlevania −Lords of Shadow−

・トロフィー 18%
第5章(ブロンズ)
第6章(ブロンズ)
第7章(ブロンズ)
第8章(ブロンズ)
第9章(ブロンズ)
熟練者(ブロンズ)

[ 2012/09/24 ] Castlevania | TB(0) | CM(0)

闇の王に、俺はなる

Castlevania -Lords of Shadow- 始めました!


キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版)
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ロードオブシャドウ=闇の王 らしいです(・ω・)

このゲーム、製作したのはスペインのゲーム会社なんですが、
これの日本語版を監修したのが小島プロダクションなんです。
って2年前のゲームなので今更感(ノω`)


さすがのコジプロ、声優が豪華・・・というよりまんま『メタルギアソリッド』の声優陣だwww
藤原啓治が主人公で、大塚明夫、麦人、銀河万丈、大塚芳忠、杉田智和などなど。
女性陣も井上喜久子、小林ゆう、菊池由美、桑島法子の4人。
さらに小島秀夫監督本人までもやっているという!・・・チュパカブラ役で(・∀・)


声優はこの通り文句なしな感じですが、肝心のゲームシステムは・・・



これゴッドオブウォーですね(゚д゚)



システムはGOWと似てるけど、これはこれで面白い!
『悪魔城ドラキュラ』なだけあってなかなか魅力的な世界観ですw
まだ第4章なので今後どうなるかはわかりませんが(`・ω・´;)

そういえば、第3章で早速コーネル(CV:銀河万丈)が出てきたから倒したんだけど・・・
出番あれだけ!?ちょっと短すぎない!?
もう少し銀河万丈さんの声を聴いていたかったよ・・・

あとクローディア(CV:小林ゆう)といた黒騎士が最高にかっこよかった。
あいつが仲間だったらなぁ~・・・訳あって倒したからもういないけど(´・ω・`)


取得トロフィー。

Castlevania -Lords of Shadow-

・トロフィー 10%
第1章(ブロンズ)
第2章(ブロンズ)
第3章(ブロンズ)
第4章(ブロンズ)
ファイター(ブロンズ)
プロ・ファイター(ブロンズ)
経験者(ブロンズ)

[ 2012/09/14 ] Castlevania | TB(0) | CM(0)
