
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石村を攻略

デッドスペース、クリアしました~!



といってもまだ1周ですがね(・ω・)

クリアしてみての感想は、最っ高に面白かったです!
もっと早くプレイしておけばよかったと思うほどに。
攻略サイトで翻訳されていると分かってても、全て英語だと敬遠しちゃってなかなか始められなかったんですよね。
プレイし始めてもやっぱり「会話の度に翻訳チェック」という煩わしさはあったんですが、しかしそんなのも気にならなくなるくらい世界観やストーリーに引き込まれました!

ホラーゲームとしても、ホラー慣れしてる自分でも「進みたくない」という恐怖感が生まれるくらい怖いです。
慣れてきてその恐怖感が薄まってくると、次第に「次はどんな展開なんだろう!?」といったドキドキやワクワク感に変わり、本当に最後まで飽きずにプレイ出来ました!
飽きるどころか早速2周目がやりたくなったw

『One Gun』
Plasma Cutter(初期武器)のみを使用してゲームをクリアする


というトロフィーのために初期武器のみでやってこの面白さなので、他6種類ある武器も使ったら・・・と考えると2周目のワクワクが止まらない(゚∀゚≡゚∀゚)トマラナイヨ!


しかしッ!
積みゲーを消化するのが最優先なので、2周目はおあずけとします・・・
ウォンテッドに続きデッドスペースも一旦終了ということで。

さて、次やる予定のゲームは、小島プロダクション監修のゲームです。監修なのでもちろんMGSじゃないよ(´・∀・`)


取得トロフィー。

DEAD SPACE

・トロフィー 62%
True Believer(ブロンズ)
Greenhouse Effect(ブロンズ)
S.O.S.(ブロンズ)
Strange Transmissions(ブロンズ)
Wreckage(ブロンズ)
Keeper of the Faith(ブロンズ)
Betrayed(ブロンズ)
Exodus(ブロンズ)
Survivor(シルバー)
Exterminator(ブロンズ)
Get off my ship!(ブロンズ)
Mindless Prey(ブロンズ)
Pack Rat(ブロンズ)
Legend Teller(シルバー)
Z-Baller(ブロンズ)
Armstrong(ブロンズ)
Surgeon(ブロンズ)
Butcher(シルバー)
Freeze(ブロンズ)
Crackshot(ブロンズ)
Air Alert(ブロンズ)
One Gun(ゴールド)
Brawler(ブロンズ)
Big Spender(ブロンズ)
There's Always Peng(ブロンズ)

[ 2012/09/01 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(2)

石村

デッドスペース始めました~。



Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可Dead Space【PLAYSTATION3 輸入版 北米】日本版PS3動作可
()
PlayStation 3

商品詳細を見る



でもまだウォンテッド終わってない(ノ∀`)
今のペースだと積みゲーがまったく減らない気がしたから、先に一周ずつクリアすることにした!
そうすれば買ったばかりの新作にも追いつけるし、落ち着いた時に無理なくプラチナ狙えば良いかなって(`・ω・´)
最近トロフィー意識しすぎてゲームをちゃんと楽しめてなかったので、一度初心に帰る気持ちでゲームしようと思います。気持ちね!
まぁそれでもトロフィーは意識していくけど(゚∀゚*)



デッドスペースですが、現在チャプター4までクリアしたところ。
日本で発売禁止になっただけあって結構グロいね~!
人間・クリーチャー問わず部位が吹っ飛ぶゲームをやったのは初めてだ(゚Д゚;)
しかもただのグロゲーではなくホラーゲームとしての演出も凄いので、かなり怖いです。
それはもう何度も大きな声を出すほどにw

北米版ということでゲーム進行が不安だったんだけど、英語ワカラナイでも全然問題なかった!
コントローラのR3を押すと、目的地までのルートをマーカーで示してくれるので一切迷わない。
ストーリーの内容も、wikiなどの攻略サイトに全て翻訳されて載っているので問題なく楽しめます。会話が終わったあとに度々チェックするのはちょっと面倒だけどねw


とりあえずそんな感じですね!
特に気になるところもなく、純粋に面白いです(*´∀`*)
お休みなのでこれからまた石村に行ってきますw


取得したトロフィー。

DEAD SPACE

・トロフィー 13%
Dead on Arrival(ブロンズ)
Lab Rat(ブロンズ)
All systems Go(ブロンズ)
Cannon Fodder(ブロンズ)
Brute Force(ブロンズ)
Story Teller(ブロンズ)
Merchant(ブロンズ)
Marksman(ブロンズ)
Tool Time(ブロンズ)

[ 2012/08/22 ] DEAD SPACE | TB(0) | CM(0)
