スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nice One !!

バイオニックコマンドーのプラチナ取ったうぇい!!




BIONIC COMMANDO

・トロフィー 100%
ゴーゴーバイオニック!(プラチナ)
ハードな俺(シルバー)
コマンドーな俺(ゴールド)
コレクター(シルバー)






回収物は前回言った通りすぐ終わったんだけど
やっぱり難易度コマンドーがキツかった~(´Д`;)

個人的にエアフォース・バイオメックやモホール戦が鬼門だと思ってたけど、攻略通りに対処したら大して詰まらなかった!
実際に鬼門だったのはポリクラフト2体やブラーク部隊。
ポリクラフトはミサイルもマシンガンも両方鬼威力。そんなのを2体同時に相手するとかもう、ね・・・
しかも飛行型マシンだからどこまでも追いかけてくるのが鬱陶しかった。

ブラーク部隊ではブラークヘリを操ってヘリの上を移動するだけなんだが、スピーダーっていう二人乗りのエアバイクで攻撃してくる兵士が凄まじく邪魔。スピーダーを攻撃すると蜂の巣にされ、無視してごり押しするとヘリが墜とされる。
30分くらい詰まって「どうすればいいのーヽ(`Д´)ノ」ってなりながら攻略サイト見たら、ヘリを操りながらヘリで体当たり、とな・・・?
確かに楽に処理出来たけど、そんなうまくいくもんなのかね?

と疑いつつもとりあえず試してみると・・・



(゜д゜)<あらやだ!一発クリアだわ!



この30分は一体なんだったんだ・・・最初から見ればよかったorz
ここから先は大して詰まらずにラストまでいけました(・ω・)b





680円で買ったこのゲーム。思ってたよりも面白かった!
コマンドーだとイライラするけど、ノーマルで遊ぶ分には十分楽しめる。
前作をやっていないからストーリーは結構チンプンカンプンだったけどねw
そのうち前作のマスターD計画もやろうかな~と思ってます(^ω^)
今作と連動要素もあるみたいなので地味に楽しみw

次は何やろうかな~?
アサシンクリード1+2ウェルカムパック届いたからアサクリでもやろうか?
スポンサーサイト
[ 2012/07/21 ] BIONIC COMMANDO | TB(0) | CM(0)

順調に1周クリア

BIONIC COMMANDO

・トロフィー 85%
空対地(ブロンズ)
バイオニック級のチャレンジ(ゴールド)
驚け(シルバー)
トラウマ(ブロンズ)
終盤を迎えて(ゴールド)



なんとかチャレンジ全クリして1周目を終わらせました!
「百発百中」と「トラウマ」はマジできつかった(´Д`;)

「百発百中」は
BULLDOG(グレネードランチャー)を使って、120メートル離れた場所から1発の弾で歩兵2人を倒すのが条件なんだけど、なかなか120メートル離れられる場所がない。というかそもそも120メートルがどの位かわからない!
『これだけ離れれば・・・!』と思って倒してもクリアされず、距離取りすぎてもはや倒せてるのかも不明w
偶然にも最後のほうで開けた場所があったから、うまく距離を取り、尚且つ2人同時に狙いやすいポイントを探して試しに撃ってみると・・・一発で成功!!
クリアして初めて120メートルの距離を実感したw
・・・でもリアルな距離よりも全然遠い気がしたのは気のせいだろうか?(・ω・)

「トラウマ」は
"降り注ぐ死"という上空からの衝撃波を与える技を使い、敵を5人倒すというチャレンジ。
でもこれがなかなかシビアで、一生懸命5~6人集めてやっても、吹っ飛ぶだけでダメージ入ってない奴がいたり、落ちる頃には敵が散っていたりと結構面倒、というか疲れるチャレンジだった・・・
結局、ウェブサイト調べまくってこれも最後のほうでクリアw

どっちのチャレンジも、物語終盤だと場所が限られてしまって、本当に大変でした。。


今は予定通り2周目で回収物集め!
77/150 個回収したから、丁度半分ってところだね。
動画観ながらなのでサクサクw
このペースならあと2回やれば回収物終わりそうだ。
そうなると、残るはコマンドーでクリア、か・・・

果たして俺は真のバイオニックコマンドーになれるのだろうか・・・

なんつって(・ω・)
[ 2012/07/05 ] BIONIC COMMANDO | TB(0) | CM(0)

バイオニック!

いやー、7月になりましたねぇ。
もう夏に入るのか・・・なんだかあっという間だ。個人的に( ̄ω ̄)
残り半年!とりあえず自分の出来る事をしよう、うん。
あ、ゲームじゃないよ(゚∀゚;)



ということで、バイオニックコマンドー始めました←

始めましたといってももうストーリー進行度93%の終わりかけなんですけど・・・
1周目はノーマルでチャレンジ終わらせて、2周目で回収物。
そして3周目で難易度コマンドーで挑戦の予定。流れ的に。

このゲーム、ノーマルでも結構難しい・・・
ってか主人公のネイサンが弱すぎる。簡単に死んじゃう。
汚染エリアに入っても駄目だし、ちょっと深い水中も駄目。
正確にはネイサンというより腕に付けてるバイオニックアームが脆いんだけどw
機械だからいろいろと壊れやすいらしい・・・
でもネイサンも他のアクションゲームの主人公と比べてやっぱり弱すぎる感が否めない。
打撃3回で死ぬとか!ノーマルならせめてもうちょっと耐えてくれ(´・ω・`)

あと、バイオメックという敵の有人ロボがいるんだけど
終盤に出てくるそれの超上位版(?)のエアフォース・バイオメックってやつがクソつえーです。
名前のとおり空を飛んでるわけですが、かめはめ波みたいな構えから出してくる波動拳が最強。
この波動拳を連続で2発食らうだけで死ぬ。これノーマルだぜ・・・?
こんなやつを2体同時に相手にしないといけない。しかも、1体倒すと3体目がすぐ出てくるっていう鬼畜っぷり\(^o^)/
とりあえずエアフォースは突破したっぽいけど、これをコマンドーでもやらにゃいけないと思うと憂鬱になるね・・・

今は残り少ないチャレンジを消化中。
もうすぐクリアだからなんとしても全部終わらせなければ。
2周目に引き継げないみたいだから今ものすごく必死になってるw


ここまでで取得したトロフィー。

BIONIC COMMANDO

・トロフィー 61%
血の試練(ブロンズ)
ズームアタック(ブロンズ)
リープアップ(ブロンズ)
爆発(ブロンズ)
列車の残骸(ブロンズ)
スウィンガー(ブロンズ)
狙われた男(ブロンズ)
思いがけない幸運(ブロンズ)
蹴り放題(ブロンズ)
大きな贈り物(ブロンズ)
格闘家(ブロンズ)
空に用心(ブロンズ)
スレイヤー(ブロンズ)
粉々に引き裂かれて(ブロンズ)
正々堂々たる戦い(ブロンズ)
クラッカー(ブロンズ)
回転撃!(ブロンズ)
地面へ急降下(ブロンズ)
ロケットマン(ブロンズ)
二発屋(ブロンズ)
お届け物の爆発物(ブロンズ)
ピンボール効果(ブロンズ)
好敵手(ブロンズ)
宙を舞うスペンサー(ブロンズ)
リバー(ブロンズ)
放たれたBULLDOG
弾幕砲火(ブロンズ)
スウィング射撃(ブロンズ)
プル(ブロンズ)
興奮に乗じて(ブロンズ)
群集整理(ブロンズ)
楽しいカイティング(ブロンズ)
茂みの影から(ブロンズ)
信じられるか?(ブロンズ)
ピッチャー(シルバー)
蹴る殴るのオンパレード(ブロンズ)
ヘッドショットをキメろ(ブロンズ)
ポリクラフト・クランチャー(ブロンズ)
強敵(ブロンズ)
バイオメック・スイーパー(ブロンズ)
脅威のスピン(ブロンズ)



シルバー1個、ブロンズ40個・・・
ブロンズでかさまししすぎだろ^p^
プラチナを除いた残りのトロフィー、8個。
さぁ~、まずはノーマルでクリアしちゃいますかね!
[ 2012/07/02 ] BIONIC COMMANDO | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。