
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二回目でクリア報告

レジスタンス~人類没落の日~クリア!!

やっと終わった~(´Д`)
なんかすごい時間かかった気がする・・・15~20時間くらいかな。
CODシリーズが7~10時間でクリアしてたから、それが普通になってたのかも(・ω・;)

敵が“キメラ”という正体不明の怪物だから、「ラスボスどんなのだろう!?(*゚∀゚*)」ってワクワクしてたんだけど、まさかのラスボス無しっていうね( ゚д゚)
いやいや、あんだけどんどん新しいタイプのキメラが出てきてたんだから物凄いヤツ用意しといてよ・・・
エンジェルさん数匹とアドバンスハイブリッド十数体とか・・・
エンジェル達が他のキメラ達をコントロールしてたみたいだから、位置的にはラスボスといっていいのかもしれないけど、ちょっと物足りなかった感。

まぁ完全に滅ぼしたわけじゃなくて、世界中に存在している中のロンドンの“キメラ・タワー”を壊しただけみたいだから、親玉が出てくるわけないのか(´・ω・`)



そうそう。

レジスタンス2でも1と同じ主人公“ネイサン・ヘイル”で
2は何故か日本語吹き替え版みたいなんだよね。
で、驚いたことにネイサンの声優が大塚芳忠さんなんだとか!!!
しかも大塚明夫さんまでいらっしゃる!!!

まさかこんなところにW大塚さんがいるとはさすがに思ってなかったよww
でもそのおかげもあって2もやる気出てきたわ!(゚∀゚)

買っちゃおうかなー!やっちゃおうかなー!


...俺の“積みゲ・タワー”壊したら(ノω`。)
[ 2011/12/08 ] RESISTANCE | TB(0) | CM(2)

人類没落の日

とりあえずCOD4クリアしたので積みゲー始めましたー<( ・ω・)/



『RESISTANCE~人類没落の日~』です。
今年9月に最新作の3が出た、レジスタンスシリーズの1作目ですね!

PS3買った時からやりたいな~ってずっと思ってたんだけど
他にいろいろやってたからなかなか買うまでに至らず・・・
後回しにしていたらいつの間にか2作目3作目が出てしまい(ノω`;)

手持ちのゲームが落ち着いてきたので始めてみたのは良いものの、丁度新作ラッシュという。
フレンドの皆さんがダークソウル、デッドアイランド、MW3やニノ国をやってる中で、一人だけ5年前のゲーム・・・


なんか新作買えなかった可哀想な人みたいじゃないか!!


違うよ!ちゃんと新作も買ってるよ!Modern Warfare 3!Amazon特典付きの!!
でも先にレジスタンス始めちゃったから、まだほとんど手をつけていません(´-ω-`)
クリアしたらMW3のキャンペーンでもやろうかな~って思ってます(・ω・)
レジスタンスは1周ね。

5年前のでトロフィーないからね!!


そんなレジスタンスは、現在ノッティンガムまで終わりました。第4章ってことになるのかな?
キメラや武器の種類が増えてきて楽しくなってきた感じ(゚∀゚+)

でも時々驚かされたり、強敵が現れたりでちょっと怖いです。
ホラー的な怖さじゃなくて、エイリアンとかのモンスターパニック系の怖さね(゚Д゚;)
あとグレネードを暴発して自爆するのとか。あれびっくりする(´・ω・`)

それと、ちょっとチェックポイントの間隔が遠いかな~って思う。
死ななければ良い話なんだけど、たま~に死んだときが面倒で少し萎える・・・

でも世界観とか設定が好みなのでそんなことは大した問題じゃない!
最後まで飽きずに楽しめる気がする!


主人公の顔が残念なのはどうしようもないw
[ 2011/11/19 ] RESISTANCE | TB(0) | CM(2)
