
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEBULA -ECHONIGHT-

ネビュラ -エコーナイト-クリアー!щ(゚Д゚щ)



物語のあらすじ
 「月軌道上を航行中の宇宙旅客機が、突如消息を絶った。
 懸命の捜索にも関わらず、旅客機はついに発見されず、
 乗員・乗客の行方も不明のままであった――。
 深い孤独と悲しみを抱え、さまよい続ける無数の霊。
 主人公リチャードは姿を消した恋人クラウディアの姿を求め、
 廃墟と化した月の施設へと、足を踏み入れる。」



ってな感じで、消えた恋人を探しに月まで来ましたってお話。
そしてエンディングでようやく恋人と再開したんだけど、他の人達と同様、死んで幽霊になってたわ~け。その恋人の霊が語り出した衝撃の真実↓

(マルチエンディングなので複数。一周で全部観れた。)
・NORMAL END(嘘?END)
「あなた(リチャード)は一度死んでしまっていたの。だからこの願いが叶うと言う<赤い石>であなたを生き返らせた。でもその代償に私は絶命した・・・。あなたは何を願うの?」と何故かここで<赤い石>を渡そうとしてくる。
→受け取る:何故かリチャードは失望され恋人は昇天。リチャードは<赤い石>を胸に突き刺し自殺END。
→受け取らない:「あなたを待っていて良かった・・・」と恋人は昇天。リチャードは恋人を抱きかかえて歩き出す・・・。

・GOOD END(真実END)
「リチャードは死んでしまったの・・・。私は寂しさに耐えかねてリチャードのアンドロイドを作った。それがあなた(アンドロイド)。<赤い石>でもう一度リチャードに会いたいと願いながら私は絶命した。しかし来たのはあなただった・・・。あなたは何を願うの?」とここでも渡そうとしてくる。
→受け取る:何か悲しそうな顔をしながら昇天。アンドロイドは<赤い石>を地球(真上)に掲げてEND。
→受け取らない:「心はリチャードなのね・・・」と安心した表情をして昇天。アンドロイドは恋人を棺おけに入れて、宇宙へ送り出した・・・。



うん、とりあえず思ったことは・・・


アンドロイドえええええええええええ!!?
普通に本人だと思ってたわ。というかアンドロイドという発想すらなかった。
最後のほうで「可哀想な人・・・」って言われたのはこういう事だったのか(・ω・;)

そして自殺ENDえええええええ・・・・・・
<赤い石>の願いが「死」だったのか?それとも他の願いの代償として絶命したのか?わからん・・・。


まぁ無事クリア出来たし、これで積みゲーがまた一つ減ったよ!やったねたえちゃん!
[ 2011/03/22 ] ECHO NIGHT | TB(0) | CM(0)

ECHO NIGHT #2 眠りの支配者

最近更新してなかったなーと思ったら五日しか経ってなかった。
ほぼ毎日更新してて間隔狂っていたんですね。元に戻しましょう。



さてさて、積みゲー第五弾・・・だな、うん。第五弾はエコーナイト2!
前作と同様、積みアーカイブスッ!

1よりホラー要素が増し、ストーリーも作りこまれて、謎解きが難しくなっている気がした
しかしクリアするのにプレイ時間が倍かかる!らしい!
俺は8時間だったから倍はかからなかったな(`・ω・´)

イヤ、ウン、マァ、例のごとくアレな感じでやったんですガガ。

どうしてもネー。早く終わらせたいって思っちゃってネー。
こんなやり方じゃあ100%楽しめないのは分かっているんですが。
積んでおくくらいなら攻略見てでもクリアしろってな!
買ったからには動画で済ませるのは変だしな!



―ってもうこれ全然エコーナイトの記事じゃないな(゚д゚ )
とりあえずこれでPS1は終わったから・・・やっとPS2にいけるッ!
といってもPS2も5個くらいなんですが。全部ホラゲだしサクッと終わらせたいな!



【追記】
第五弾じゃなくて第六弾でした(´・ω・`)
[ 2010/10/14 ] ECHO NIGHT | TB(0) | CM(0)

ECHO NIGHT

積みゲー第五弾は~・・・エコーナイト!
ディノクライシスと同じくゲームアーカイブスから。



幽霊こえええええ!ってなるかと思ったがそうでもなかった(・ω・)
地縛霊は「かまいたちの夜」の黒い影な感じで、攻撃してくる悪霊も特定の場所にしか出ない。
「零」シリーズをやってる俺からするとかわいいもんでした(´∀`)

あとこれ舞台が客船なんだがやっぱり船は良いな!
特に客船な。豪華客船とか大好きだわ(*´д`*)
映画のゴーストシップとかポセイドンとか最高!

こんな感じでワクワクしながらやってたから怖く感じられなかったんだよな・・・
これホラーゲームなのにね(´・ω・`)

あ、これもマルチエンディングでした。ED数は3つ。
最後の最後で分岐するだけだったから楽だったな~。周回プレイが嫌いな俺には有り難い。
そしてプレイ時間は5時間!良いショートストーリーだった!物語も良かった


が!


そろそろPS1から抜け出したい・・・。
[ 2010/10/09 ] ECHO NIGHT | TB(0) | CM(0)
