
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボダラン終了!

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 79%
ボーダーランド・ディフェンダー(プラチナ)
達人(ブロンズ)
チャンピオン(ブロンズ)






ボーダーランズのプラチナトロフィー取得しましたー!!

(屮゚∀゚)屮プラチナプラチナ~♪щ(゚∀゚щ)


いや~長かった!最初の「ボーダーてかランズ!」の記事から7ヶ月も経ってる!
私情で2ヶ月やってなかった時期があるから、実質5ヶ月か・・・そんなでもないかな?

元々フレンドと一緒に遊び、一緒に進めていくものとして始めたゲームだから、始めた頃はプラチナをそこまで意識してなかったというか、あわよくば取れたらいいなって気持ちだったから、結果的に取れたことを思うとなんだか得した気分!w

しかも!しかもね!フレ二人と、つまり三人同時にプラチナ取得出来たっていうね!
「一緒に」っていう題を見事に最後まで貫き通したからこその奇跡・・・
普通もっとずれてもおかしくないはずなのに、経験値差がたったの3万という。
達成感半端なくてもうね・・・・・・感動したわけですよ!!(俺だけかもしれないけどねw)

今の気持ちを顔文字で表すと、そうだな・・・
個人的にちょっと古いけど

(*´д`*)パッション!!

またこんなふうに、みんなで仲良く楽しく進めていけるゲームがやりたいなぁ。
やるとしたらやっぱりデッドアイランドが有力候補になるのかなw
とりあえずは来月出るCOD:Modern Warfare 3をやるのでそれが落ち着いてから、ね(・∀・)



さてさて。
これでプラチナトロフィーが計9個になりました!
次で10個目なので、次取得したら設定が曖昧なWikiを参照して難易度別に分けてみますか!
以前5個目取得のときにもやったので、それと同じ感じで。

10個目は何かな~?ニーア?デッドネーション?やっぱりMW3?
積みゲ触れられない!\(^o^)/
[ 2011/10/29 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(2)

やっぱり楽しいなぁ!

PSN復旧きましたわあああああああ!!!!



28日の午前10時に復旧したみたいです。9時という予想は外れたか・・・
これでまたボダランが出来るよ!ララも!!BOも!!!
まぁまたいつ停止するか分からない不安は拭えませんがね(´-ω-`)
SONYの力を、信じてる。()


そしてトロフィーレベルが11になってました!
PSN止まってからGOW2始めて、プラチナまで取ってるから当然といえば当然か。
でもそろそろ大して伸びなくなってくるだろうなぁ。


あと、昨日早速いつものフレンドと復旧初のボーダーランズをやったよ!!

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 63%
Destroyer 撃破(ゴールド)
Eridian Promontory の発見(ブロンズ)


本編トロフィーあとブロンズ2個~。Lv40&50。


そして無事、ストーリークリアo(`・ω・´)o
本当に最後の最後だったみたい。ラスボス前のEridian Promontoryという場所で、ガーディアンといわれるエイリアンみたいな奴がいっぱいいて若干苦戦、というより面倒だったくらいだな。

それよりもフレのMr.が何度も落ちててわろたw
あそこは足場不安定だったから仕方ないよな・・・(;ω;)ヽ(・ω・`)ヨシヨシ


つーかね、無事クリア出来たのは嬉しいんだけどね
やっぱり意味不明すぎて三人とも( ゚д゚)ポカーンだったわけですよ。
オンラインでワイワイやりながらストーリーや細かい設定を理解する余裕なんてねーのよ!!
PSN停止も相まって大した達成感得られなかったし・・・

まぁそんなわけで!
このスッキリしないモヤモヤを解消するためにもやはりちゃんと調べる必要があるようだ。
次回のボダランの記事は多分まとめになるかな?多分。


あとこれ、もこチョーがエンディングのムービーがバグで観れなかったということで
エンディングのみの動画をペタリ。よかったらどぞ。





・・・エンドロールってBGMあったんだな(・ω・#)
[ 2011/05/30 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

盛り上がってまいりました?

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 56%
お尋ね者:Krom(シルバー)
お尋ね者:Flynt(シルバー)
Hive 撃破(シルバー)
筋金入り(ブロンズ)
Trash Coast の発見(ブロンズ)
Crimson Lance 居留地の発見(ブロンズ)
Pandora ドッグ ミリオネア(シルバー)
大容量(ブロンズ)



本編のみのトロフィーだと86%!プラチナまであと4個!
一周目で取れないトロフィーはLv40とLv50の2個のブロンズかな~。
あとの2個は普通に進めてれば取れるはず。難しいのが無いようで助かるわぁ(^ω^)


BrickさんのLvは35になりました。片っ端からサブ含むミッションやってたらこんなLvに。
ストーリーも大詰めって感じだし、レベル的にももうクリア出来るんじゃないかな?
まぁクリア出来てもストーリー理解してないからなんともね・・・。


と い う こ と で !

クリアしたらゲームの中の音声記録を聴いたりネットで調べたりしてまとめようかと思います。
あらすじだったり人物紹介だったり出来れば裏設定とかも。
俺自身どこまで理解出来るか判らないのでテキトーに精一杯まとめてみるよ!


gdgdと無駄に長くなる予感しかしないわ('A`)っべーまじで
[ 2011/04/21 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

BL楽しんでます。

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 44%
スピード狂(ブロンズ)
Krom's Canyon の発見(ブロンズ)
探して、奪って、撃って(ブロンズ)
サンダードームは越えられない?(ブロンズ)
武器マニア(ブロンズ)
ボートで GO!(ブロンズ)
冷酷無比(ブロンズ)
最前線(ブロンズ)
ハウス オブ ザ Ned(ブロンズ)



このゲーム始めた時は「トロフィーなかなか集まらないな」なんて思ってたけど
こうして改めて取れてるのを見るとそうでもない気がしてきた。
本編だけのトロフィーだと67%だから結構良いとこまで進んでるんだなぁ。
プラチナまであと13個。Lv50のトロフィーがめんどくさそうだ。

ってかゴールド:2、シルバー:7、ブロンズ:41って・・・・・・41ってなんだw本編だけでこの数か。


肝心のキャラレベルやミッション進行度ですが、まったく進んでおりません(゜ω゜)
いや、レベルはそれなりに上がって、ミッションも地味~にこなしてはいる。
Lvは29、ミッションもKrom's Canyonのところまで来ました。
駄菓子菓子、マップが無駄に広い(褒め言葉)&次から次へと新しいエリアに行くので、どうしても目標地点へ着くのに時間がかかっちゃう。だから一日3ミッション出来れば良いほう、ぐらいのペース・・・。

あんまり寄り道しないほうが良いんですかねぇ?でも強い武器とか落ちてたりするしな~・・・。
べつに急いでるつもりはないけど、楽しすぎて先が気になってしまうんだぜ!
しかしまったりしながらゆっくり進めるのも捨てがたい!

ぐむむ・・・つまり何が言いたいかっていうと・・・・・・



なんでも良いってことだ^p^
[ 2011/04/15 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)

新メンバー

Borderlands: Game of the Year Edition

・トロフィー 35%
Fyrestone で荒稼ぎ(ブロンズ)
New Haven で小遣い稼ぎ(ブロンズ)
Pandora の 12 日間(ブロンズ)
Scrapyard の発見(ブロンズ)
消化液(ブロンズ)
猛禽注意(ブロンズ)



COD:BOでフレになったヘヴンリー氏がまさかの参戦!!!

ということで早速一緒に遊んでみました。とは言ってもレベルや進行度の差が凄いので、とりあえず手伝おうということでホストを頼んだら


俺「(゜ω゜)『ホストに接続できませんでした』」


あれ?デジャヴ?最初も似たようなことがあったような?


もこ「(´ω`)私は参加できたよ?」


あら?あらららら?もしかしてもしかすると俺が問題な感じ?


ヘヴン「(^ω^)何度でも招待送っちゃる」


ホントすみませんありがとうございまする。・・・おっ、招待キタキタ・・・


(゜ω゜)「・・・・・・接続できませんでした」


・・・その後同じことを繰り返すも参加できず。
じゃあ先に行ってもらって俺が後から乱入します!ってことでPandoraへ出発してもらったら



(^ω^)「あ、エラー出た」
(´ω`)「『ホストとの接続が切れました』だって」



(゜ω゜)(´ω`)(^ω^)「・・・・・・・・・」



ホストチェンジしてみよう!
はいはーい!もこさんが立候補しました!よろしく!



(゜ω゜)「?参加できた」
(´ω`)「出発できた」
(^ω^)「Pandoraきた」



(゜ω゜)(´ω`)(^ω^)「・・・・・・・・・」



どういうことだってばよ・・・
ま、まぁ無事に出来たことだし細かい事は気にしないでおこう!

あとこのゲーム、ミッション含むPandoraの進行状況はホストに依存されるらしいので、俺たちは新キャラで始めてみることに。
流れは解ってるのでサクサクっと。大して寄り道もせず2時間・・・


なんと2時間でLv1→Lv11に!!すごい!!最初の時は2~3時間でLv6~7だったのに!!!
ってかヘヴンさんのミッションまったく進んでねぇ!!俺たちがやっと追いついた感じだわ!!!



(゜ω゜)「手伝うつもりが」
(´ω`)「手伝ってもらっていた」
(^ω^)「うおお敵強いww死ぬ死ぬww」



楽しかったから良しと思いたい。
[ 2011/04/12 ] BORDERLANDS | TB(0) | CM(0)
