スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新がない=ゲームしてない

God of War II

・トロフィー 100%
ガイアのトロフィー(プラチナ)
眼球コレクター(シルバー)
力を極めし者(シルバー)
壺収集家(ゴールド)
試練を超えし者(ゴールド)




プラチナ取ったよおおおおおお!!!



God of War II プラチナ


はい!相変わらずの手抜きトロフィーですね!
GoW1でも思ったけど、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナで色が違うだけで全部同じデザインじゃないですか。
これはたぶん3でも同じなんだろうなー。トロフィー好きとしては面白みが無くてつまらんね。


あと、思ってたほど面倒なトロフィーは無かったです。
チャレンジの数も減って随分楽になったし、おまけにセーブも出来る。
今回は攻略見ないでチャレンジクリアできたよ(`・ω・´)フフン
前作のは見ちゃった。

『全装備最大強化のトロフィー』のためのオーブ集めもすぐ終わったな。
クリア後に解放される隠しコスチュームで取得するオーブ量を増やし、敵からオーブを吸い取る技を使ったらウマウマでした^p^

そんな感じでね、無事に1&2クリア出来たしプラチナも取れたので
GOD OF WAR COLLECTIONはこれにて終わり!です!


8個目のプラチナごちでした(^ω^)
スポンサーサイト
[ 2011/05/14 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(2)

あれ?終わり?

God of War II

・トロフィー 77%
羽毛布団(シルバー)
ボスキラー3(シルバー)
父を倒せし者(シルバー)
炎の再生(シルバー)
終焉への序曲(ゴールド)
タイムアタック(ゴールド)
宝箱マニア(ゴールド)



ゴッド・オブ・ウォー2クリアしました!!



なんか中途半端な終わり方だったよ・・・。

ラスボスのゼウスを追い詰めたところで、止めに来たアテナを誤って殺してしまう。
おまけにゼウスにも逃げられるっていう。
そしてクレイトスが女神を倒して得た『時を越える鏡』の力で
手を組んだ大勢のタイタン族を引き連れて、神々を倒しに来たところでエンディング・・・。

映画のロード・オブ・ザ・リングほど酷い切り方ではないけど達成感はあまり感じられなかったなぁ(´・ω・`)


でも1よりも面白かった!
1は何度も同じ場所に戻ってきたりするから、中途半端なところで中断すると再開した時に次何処へ行くのか分かりづらかったけど、その点2は基本一本道だったから純粋に謎解きだけを楽しめた。

あとボスの数も圧倒的に違うね。
1はヒドラ、巨大ミノタウルス、アレスの3体だったのに対して、
2はコロッサス、テセウス、バーバリアンキング、エウリュアレ、ペルセウス、クラーケン、ラケシス、アトロポス、クロト、ゼウスの計10体!!!

まぁ1も1で少ない分それぞれが濃かったから良かったんだけどねw
モチベーションを保つにはやっぱり数多いほうが飽きにくいです。ダレないって言ったほうが正しいか。


終わり方はアレだったけど、2のラストでゼウスの兄弟達(ハ・デスとか)が出てきてたので、3のストーリー展開に期待ですね!



さぁ!プラチナトロフィーまであと4個!
頑張りまっしょい(=゚ω゚)ノ
[ 2011/05/01 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

グロ注意

God of War II

・トロフィー 40%
石化の首(ブロンズ)
空の飛び方(ブロンズ)
アトラスの拳(ブロンズ)
岩砕き(ブロンズ)
豪腕の巨人(ブロンズ)
復活の時(ブロンズ)
ロープスイング(ブロンズ)
彫刻家(ブロンズ)
真のマーブルコレクター(シルバー)
ボスキラー2(シルバー)
運命に抗う(シルバー)



ブロンズ取り終わった。
あとはシルバーとゴールド、計11個でプラチナだ!


そんなやってないような気がするのに気付いたら終盤っていう。
トロフィー的に中盤の終わり~~終盤の始めって感じかな?たぶん。

ボスはエウリュアレとペルセウスを倒しました(・ω・)

ペルセウスって半神らしいんだけど、こいつ透明になる能力持ってたんだよね。
透明になれるとか男の夢だよなぁ・・・羨ましい。俺も半神になりたいです。

エウリュアレは・・・メデューサの親玉?お母さん?
メデューサってのは何でも石にしちゃう石化能力を持った化け物。まぁ有名だよね。
前作1では普通のメデューサの頭を使って敵を石化してたんだけど、
今作2ではなんと、エウリュアレの頭を頂戴しちゃったわけよ!


これだ!↓



GOW2 エウリュアレの首



顔きめええええええええええ!!!
髪(蛇)なげええええええええええ!!!




ちなみにこの髪ずっとウネウネしてます。さすがに目が動いたりはしないが・・・
こんなものでも平気で素手で掴んじゃうクレイトスさん、さすがです。尊敬しますん。


短いけどこれで終わり!次はクリア報告だよ!たぶんね!
[ 2011/04/29 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

積みゲー崩すか?

God of War II

・トロフィー 20%
タイタンの弓(ブロンズ)
怒りの炎(ブロンズ)
軍馬の電撃(ブロンズ)
金羊の肩当て(ブロンズ)
空中戦(ブロンズ)
地獄からの死者(ブロンズ)
軍馬の騎手(ブロンズ)
灼熱の沼地(ブロンズ)
コンボマスター(ブロンズ)
最強への歩み(ブロンズ)
ボスキラー1(シルバー)
光を操る者(シルバー)



まだ始める予定ではなかったゴッド・オブ・ウォー2始めました。
何故始めたのかって・・・?

Playstation Networkが停止しててオンラインで遊べねーからだよ!!!

普段やってるボーダーランズとかBOとかララ・クロフトとか!
これらを今更オフラインで一人プレイするのも嫌だし・・・。

ということでね。始めてみたよ。以下あらすじ



アレスを倒して戦神となったクレイトスだったが、
オリュンポスの神々は、元人間の彼を神として認めはしなかった。
クレイトスも、神々を無視して戦争に明け暮れていた。
そんな彼に神々は怒り、神の力を奪い、再び人間の姿へと叩き落してしまう。
神の力を失い、裏切られ、命を失ったクレイトスを助けたのは
ゼウスに長きに渡り屈辱を強いられていたタイタン族だった。

タイタン族と共に神々に復讐するためにクレイトスは立ち上がる・・・。




神になったと思ったらまた人間になっちゃったよ(´・ω・`)
ってかこのゲームの神々は最低過ぎる・・・・・・クレイトス含めて。
オリュンポスの神々はクレイトスを良い様に騙し、無理矢理 戦神の座へつかせた。
クレイトスも妻子を殺した悪夢から解放されないからと言って、人々を虐殺し続ける・・・。

何やってんのこいつら・・・('A`)
神様だかなんだか知らねーけど人間を弄んでんじゃねーぞ!!!
とくにクレイトス!てめぇは元人間だろうが!!
小さくてか弱い人間相手に無双して何が『戦いの神』だよ笑わせんな!!!


ゼェハァー


ストーリーは置いといて、ゲーム性は1より面白くなってる気がする。
ボスの数が凄い増えた!まだ序盤のはずなのにコロッサス、ダーク・グリフォン・ライダー、テセウス、バーバリアンキングと!あと宝箱を開けたりするボタンがR2からR1に。これも地味に嬉しい。

あとあと!プラチナトロフィーが1より取りやすい!(゚∀゚)
1は初見だとほとんど二周する必要があったけど、今作は一周で良いらしい!
クリア後のチャレンジの数も10→7に減って、さらに途中セーブも出来るんだとか!

イマイチやる気出ないけど、これ考えると続けられそうな気がするよ(´・∀・`)
[ 2011/04/26 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)

「あ!?おいSINEよ!」

God of War

・トロフィー 100%
ゼウスのトロフィー(プラチナ)
船を揺らせ(ブロンズ)
彼女を落とすな(ブロンズ)
レッドオーブの探求者(シルバー)
神への挑戦(ゴールド)
Jason McDonaldの速さ(ゴールド)


God of War プラチナ



7個目のプラチナトロフィーキタ━━━━━━\(゚ω゚)/━━━━━━!!!!
久々のプラチナ・・・と思ったら1月末にCOD:BOのを取ってましたね(・ω・)
まぁ俺が閲覧してるブログの人達と比べるとクソみたいな遅さですけどw


このゲームの一番の鬼門は、やはり『CHALLENGE OF THE GODS』だったわ・・・。
全10ステージあるチャレンジをセーブ無しでクリアするというルール。各ステージクリア後にチェックポイントが入るから、ゲーム終了さえしなければ何度でも死んだステージの最初から挑戦出来るんだが・・・

最後のステージがホントに鬼畜。1~9まではコツさえ掴めばなんとかなるけど、10だけはなんつーかもう・・・イヤラシイ!というより嫌がらせだろ!!
狭い足場の上で押し出し攻撃・突き落とし攻撃してくる敵がたくさんいて、そいつらを倒し続けることで足場が上昇して上にあるゴールへと近づく仕組み。SINE。

このステージ10だけ何十回やったことか・・・何度も何度も理不尽な落とされ方をして・・・
コントローラを投げたくなるレベル。でも投げない。代わりに途中から暴言の嵐。
それでも頑張ってクリアしたよ!嬉し過ぎて思わずガッツポーズしたw
まぁ時間的には2時間かかってないから短時間の出来事だけど、久しぶりに本気でイライラしたなぁ。


あとのトロフィーはどれも簡単でした。
5時間以内にクリアってやつも、1時間余らせての余裕のクリアー。
船を揺らせってやつは・・・・・・なんかえろかったです。ベッドの上に女性がいるんだけど、そのベッドの前でボタンを押すと・・・カメラ視点が移動して画面外にいったベッドからギシギシギシギシ・・・
俺には何があったか解らなかったけど、事後にレッドオーブ(経験値)が貰えたのは笑った。
よく理解出来なかったのでもう一度・・・そしたらレッドオーブの量が少なかったです。

本当にありがとうございました。
[ 2011/04/09 ] GOD OF WAR | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。