
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「許し」

ダウンプアクリアしました~っと!




あの女性看守は誰なんだろうと思ってたけど、そういうことだったんだねぇ。
今回全ての選択を「助ける」方にしてたからトゥルーエンドって感じだったけど、最後の選択で「殺す」にしてたらどうなってたんだろう?
女性看守を殺して、尚且つフランクの事も自分で刺してたのかな?

ちょっとだけどブギーマンを操作出来たのが面白かったw
動きはやっぱり遅かった。しかしあのハンマーの威力が凄まじい!!
あのジャガーノートを一撃で倒すほどの威力!!
あのハンマー、マーフィーで使えないかしら(・ω・)


エンディングが5、6種類あるみたいだからすぐにでもやりたいけど、まだまだ積みがあるのでこれも一旦終了!
ってかDOOM3とBO2届いた(゚Д゚;)
フレンドがみんなBOってるので俺もBOるかなー?
ボダランと大神も待機してるけど・・・
プラチナまで目指してないのに、追いつかない・・・!!

とりあえず今日から2~3ヶ月ほど暇になったので遊びまくる予定(^ω^)


取得とろふぃ。

SILENT HILL DOWNPOUR

・トロフィー 47%
通りゃんせ(ブロンズ)
解かれし呪縛(ブロンズ)
もう戻れない(ブロンズ)
エンディングA(シルバー)
自警団(ブロンズ)
サイレントアラーム(ブロンズ)
編集室(ブロンズ)
逆回し(ブロンズ)
告げ口する心臓(ブロンズ)
塵は塵に(ブロンズ)
深淵に導かれる如し(ブロンズ)
まちがいさがし(ブロンズ)
バードマン(ブロンズ)
シャドーボクサー(シルバー)
大きいやつほど……(シルバー)

[ 2012/11/25 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(3)

土砂降りの雨

サイレントヒル ダウンプアやってます!



SILENT HILL: DOWNPOURSILENT HILL: DOWNPOUR
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る




そこそこ面白いです(^ω^)
しかし久々の新作サイレントヒルということで楽しめてるけど、そういうの抜きで考えたら結構酷いんじゃないだろうか?
・処理落ち
・ムービーで無声
・オートセーブ
目立って気になったのはこれ。

ストーリーはまだまだ途中だからなんとも言えないけど、
とにかく処理落ちが酷い!
かなり頻繁に起きる。酷いときは画面が数秒止まることも。
そのうちフリーズするんじゃないかとヒヤヒヤしながらやってる・・・。

あとこの処理落ちの所為なのか一度だけムービーが無声になった。
短いシーンならまだしも、結構長い台詞のところでなりやがりまして。
ホラーは雰囲気が大事なのに、ここで一度冷めますた。
すごく残念。

オートセーブは普通だったら良いシステムだけど、サイレントヒルには合わないね~。
このシリーズ自体マルチエンディグだし、とくに今回はサイドクエストってのがあるから、やり直しがきかないってのは不親切。
オートセーブのタイミングがエリア移動した時なんだけど、ダウンプアは“オープンワールド”になってるから施設を出入りしたりしないと中々セーブされない。
一箇所攻略するのに時間かかるゲームなのにやめたい時にやめにくいのはどうなんですかね。

あとはロード時間が少し長いかな?
“オープンワールド”だから多少仕方ないけども、セーブが手動だったら↑の問題も解決されるし、ロード時間を少しでも短縮出来たんじゃないかな。


とかなんとか色々と思うところがあるんですけど、それでもやっぱりサイレントヒルは面白いです!(*´ω`*)
この世界観がたまらん!色々不満があってもそれだけで楽しめますw
サイレントヒルの街をPS3のグラフィックで歩けるのはちょっとした感動;

ちなみに今は修道院に向かうところ。
進行度40%とかだったから中盤に入ったぐらいかな?
プレイ時間はすでに10時間越えましたが、最後までじっくり時間かけてやっていきますよ~!

取得トロフィー

SILENT HILL DOWNPOUR

・トロフィー 21%
一丁あがり……(ブロンズ)
一難去って(ブロンズ)
脱線(ブロンズ)
仲間発見!(ブロンズ)
困難は人を……(ブロンズ)
全車召集(ブロンズ)
沈黙は金(シルバー)
封鎖(シルバー)
闘争か、逃走か?(シルバー)
執行猶予(シルバー)
心配性(ブロンズ)

[ 2012/11/17 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(2)

SH HD終わり!

サイレントヒルのうた~ みんなで歌おう~
みんなで~ みんなで~ 歌いましょう~




SILENT HILL 3 HD

・トロフィー 100%
スタッフロールをレッツロール(プラチナ)
あくまでも普通です(ブロンズ)
すべては妄想(シルバー)
世界で一番クールなお父さん(ゴールド)
アドレナリン中毒(ゴールド)
壁に叩き込め(ブロンズ)
新しいお巡りさんがやってきた(シルバー)
ファイヤー!(シルバー)
ヒカリモノ(シルバー)
頭痛の種(ゴールド)
美貌でアタック(ゴールド)
ルナはどこ?(ゴールド)
へザーはやる気だ(ゴールド)
害虫駆除(シルバー)
目には目を(シルバー)
殺しの時(シルバー)
失われた記憶(シルバー)
冒涜行為(シルバー)
これはFPSゲームか!(シルバー)
それでもモンスターか?(シルバー)
コレクター(シルバー)
忍者(シルバー)




サイレントヒル2に続いて、サイレントヒル3のプラチナゲットしました~!!





イェ━━━━\(゚∀゚)/━━━━イ!!!!



3は2と違ってPS2で一周しかしてなかったからか内容をまったく覚えてなくて、ほぼ新作のゲームをやる気持ちでやってた。すげぇ楽しかった(´∀`*)
トロフィー的にも、2と比べてかなり取りやすく、最低3周で済むという良心的難易度。
難しいことは一切なく、隠し武器やマルチエンディングの条件を満たしつつ3周するだけ。
失敗したとしても4周ほどで取れると思う(^ω^)
というか3周目はアパートで終了だから実質2.5周くらいだw

ホントに2と比べると・・・(´;ω;`)ヤサシスギル
そもそもクリア評価満点ってのが・・・うん。
でもまぁ2のほうが達成感あったのは確かだし、そのくらいの難易度のほうがプラチナトロフィーには合ってるのかねぇ~。
俺としては今回みたいに楽しみながら取れるのが一番だけどね!w

兎にも角にも、2・3と両方のプラチナが無事取れてよかったです!!
これで少しは落ち着いた気分w


・・・積みゲーはいっぱいあるんだけどね((((゚Д゚;))))
[ 2012/06/19 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(4)

彼女も満足

SILENT HILL 2 HD

・トロフィー 100%
彼女も満足(プラチナ)
そういうことだったのか(シルバー)
銃なんていらねぇ(ゴールド)
危険なゲーム(ゴールド)
人間の最良の友(ゴールド)






プラチナ取れちゃいました~!?Σ(゚∀゚;)



昨日再度始めから挑戦したところ、詰まっていたアパートの三角様は難なくクリア、その後の病院のフレッシュリップ(ボス)をビビリながら倒し、病院(裏)の三角様から逃げる手前で一回目のセーブ。
ここまでのタイムがなんと56分!目標タイムとされている1時間前後をなんとかクリア!
セーブをしたので安心して三角様に挑み、二回ほど連れのマリアを殺しながらも突破。

病院が終わったら、銃で75体倒すため夜の住宅街を徘徊するナースをショットガンでひたすらブッパ!!
75体倒して急いで資料館へ行き、刑務所→迷宮通路でボス戦前で二回目のセーブ。
タイムは2時間5分・・・目標タイムは2時間前後なのでギリギリセーフなんだけど、これはボート前やエディ戦前でのタイムとされてるみたいなので実質的には少しオーバーしちゃってる(゚Д゚;)

本当はここで一度やめるつもりだったんだけど、試しにどんな感じか進めてみたら
まさかまさかの、アブストラクトダディもエディもボートも全てうまくいくではありませんか!
でもダメージ受けすぎてるしな~・・・と思いつつホテルを攻略。雑魚版ダディもノーダメで完封。
時間短縮のためにエンディングは「いぬ」で。
普通にクリアしようとすると三角様やメアリーと戦わなければいけないので・・・
HARDの三角様は二度と戦いたくないんだよ・・・クソ強かったから(´つω;`)


でクリア後のリザルト画面がこちら↓



満点ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


練習のつもりでクリアしたら、まさかの満点という嬉しいハプニングが起きてくれたので
サイレントヒル2はこれにて終了です!
これのプラチナは無理かな・・・とかちょっと思ってたからすごく嬉しい(´;ω;`)

やっぱりトロフィーは「プラチナ無理かな・・・?」とか思いつつ頑張って頑張って取れたときのほうが達成感あるというか嬉しいよね。やってれば普通に取れます的なものは違う気がする。
そんなのはプラチナという名だけのただのブロンズですわ!

なんつて(ノ∀`)

さて、よーーーーーやくプラチナ10個になったのでPS3 トロフィー まとめwikiの難易度リストに基づいて難易度別に並べてみました。
[ 2012/05/20 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(0)

最後の1周が辛い

週1で書けるネタがねーんだもん!!


週1どころかもう2週間以上経ってるよ・・・
ちまちま少しずつやってるので、まとまるまで時間かかるというかなんというか。
さらに今やってるのがPS2でプレイ済みのサイレントヒル2だから尚更書くことが無い。
はい、言い訳タイムおわりヾ(・ω・)ノ゙


やっと「In Water」 「Rebirth」 「UFO」エンディング終わりました。
取得したトロフィーはこちら↓

SILENT HILL 2 HD

・トロフィー 68%
グッドバイ(ブロンズ)
祈り(シルバー)
二度とその声を聞くことはあるまい(シルバー)
超特急(ゴールド)
彼女を待たせるな(シルバー)
IQテスト(ゴールド)
失われていない記憶(ブロンズ)
気軽に読書(ブロンズ)
ひとりじゃない(ブロンズ)



無事に難易度エクストラでクリアし、「3時間以内クリア」と「ボート1分20秒以内」も取ってしまった。
残すトロフィーは4個!「犬の鍵入手」と「犬EDでクリア」と「セーブ2回以内クリア」と「緑スプレー入手」
緑スプレーの取得条件が、クリア後のリザルト画面の評価を満点にしないといけない。
で、その満点の条件を色々守りつつ、最後の1周を始めたところなんだけど・・・



アパートの三角様で詰む\(^o^)/

あの追尾能力おかしくね?3周目HARDでやった時はこんな高機動型じゃなかったはず。
サイレンが鳴ってからはわかるけど、普通の状態で追尾しながら即死攻撃は反則だろう・・・

逆にここさえ突破すればいけそうな気がする。
エディ戦とボートステージも練習では大丈夫だった。練習ではね!
時間的にもアパート30分、病院30分で終わらせれば前半は平気かな、なんて。

とりあえず最初の三角様をなんとかしないと・・・
[ 2012/05/17 ] SILENT HILL | TB(0) | CM(0)
